ここから本文です

昨夜、デンタルフロスが奥歯とその前の歯にはさまってしまいました。 最初、フロ...

carol337788さん

2009/11/2817:32:58

昨夜、デンタルフロスが奥歯とその前の歯にはさまってしまいました。
最初、フロスを入れたら、ささくれてしまって力を入れて抜こうとしたんですが、抜けなくて。。。。。

毛抜きで引っ張ったら、フロスが切れてしまい、歯と歯の間で挟まってしまいました。
今日、行きつけの歯医者さんに行こうとしたのですが、お休みで。。。。。
フロスが、挟まってしまったというのも恥ずかしいし、このまま放っておいて、2日~3日たてば、
フロスがやわらかくなって、歯と歯に食べ物が挟まった様に、また別のフロスで挟まってたフロスが取れることは
ありますか? 挟まったフロスが原因で虫歯になってしまうことってあるのですか?
変な質問で、ごめんなさい。
ちょっと、歯と歯に違和感があって、つい質問してしまいました。

補足歯医者さんで買ったワックスタイプなんですが(^_^;)
力を入れすぎたのか、手が荒れていたのか(?)ささくれてしまって。。。
すぐ、別のフロスで上から取れるか試してみたのですが、下の方で詰まってて、
フロスが通らなくて。 虫歯じゃないといいのですが。。。。。

閲覧数:
5,124
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hero_corgiさん

編集あり2009/11/2817:40:47

その上からまたフロスを通して取ることはできませんか?
ささくれると言うことは「ノンワックス」のフロスでしょうか
「ワックス」の物だと通りませんか?
http://reach.jp/products/floss/basic.html

引っかかると言うことは脇の面が虫歯になっている恐れも・・

質問した人からのコメント

2009/11/30 16:00:50

降参 アドバイス、ありがとうございました。 何回か上からやってみましたが取れなかったので、今日歯医者さんに行ってきました。 下の方で詰まっていたようです。 取り除いてもらって、今はすっきりです。 歯と歯の隙間が狭かったようで。。。 虫歯じゃなかったので、ホットしてます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。