ここから本文です

話し方教室ってだいたい料金いくらくらいですかね?

a_2022_wさん

2009/11/2902:14:41

話し方教室ってだいたい料金いくらくらいですかね?

閲覧数:
4,315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inb_snitさん

2009/12/112:47:27

・東京話し方センター http://www.ohanashi.co.jp/
60,000円 (ベーシックコース・3ヵ月 計15回 テキスト・税込)
最終回は合同講義があり、その中でます。
あの江川ひろし先生が設立した教室です。
初めはベーシックコースからはじめ、アドバンスコース、ハイクラスコースにアップさせることもできます。

・東京話し方教室 http://www.kikikata.com/shinki.htm
男性 49,900円 女性 48,900円 学生 47,900円
(3ヶ月・12回)
10、11回目の授業は、「模擬結婚披露宴」と「模擬面接」と「ディベート」の内、2つを、クラス員の状況に合わせ、選択し実施します
4、8、12回目の授業は「合同授業」となり、12回目の授業ではスピーチコンテストの参加となります。
また、毎回の授業の後には懇親会がありますので(任意参加)、費用(2000~3000円程度)はもう少しかかります。

・ハロー話し方教室 http://860hanashikata.fukushi-navi.com/
3ヶ月コース(12回) 男性 54,000円 女性 48,000円
2ヶ月コース(8回) 男性 38,000円 女性 36,000円
1ヶ月コース(4回) 男性 21,000円 女性 20,000円

女性の方が安くしている理由は、先生いわく女性にもっと入って欲しいとの理由だからだそうです。

1ヶ月コースから2ヶ月、3ヶ月コースに編入することもできます。編入する場合の料金は差額のみでOKですので、
男性で1ヶ月コースに申し込んだ後3ヶ月コースに変更(延長)したい場合、54,000 - 21,000 = 33,000円となります。

毎月最終土曜か日曜には上野にて合同授業があります。2ヶ月、3ヶ月コースの方で最終回(まだ授業が1~2回残っている方でも)そこでスピーチコンテストに参加することができます。また、東京話し方教室と同じく、毎回の授業の後には懇親会(2000~3000円程度)がありますので(任意参加)、費用はもう少しかかります。

会場は、上野、渋谷の他、横浜西口にもありますので神奈川県にお住まいの方は通いやすいと思います。
また、無料見学や授業開始日(入会日)はいつからでもできますので(合同授業でも)、入りやすいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nagisamegusaさん

2009/12/409:43:32

一度のぞいたら3時間で3000円くらいとられました。2、3回の授業で、追加料金前払いを請求されましたが、一回目でここはもういい、これはだめだ話にならないと思いお断りして帰りました。
業界では有名な所だったみたいです。話し方関係の文庫本でも買って読んでいたほうがよかったかな