ここから本文です

friendship729spさんに質問 個人指名でごめんなさい。 以前カットラケットにつ...

taskleviathanさん

2009/12/222:14:44

friendship729spさんに質問

個人指名でごめんなさい。
以前カットラケットについて質問させていただきましたが結局本来の前陣異質攻撃に戻ってしまいました。
ラケットは現在KOKUTAKUのレーザーカーボンに粒高七十二変oxです。

質問は裏ソフトについてなのですがテンションの食い込む感覚が前陣にしっくりこないので粘着を考えています。
基本からしっかりやり直したいので極端に弾むNEOスポンジや藍鯨を避けた上で強粘着で硬さがあり回転が最も強くかかるラバーを勧めていただけないでしょうか?
タキネス系の様な極端に遅いラバーでなければありがたいです。
それとレーザーカーボンと粘着は合うでしょうか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
569
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/12/317:52:55

ご指名ありがとうございますw
異質攻守に戻られたのですね。
やっぱり七十二変は異質攻守でないと(^_^)
ラケットもいいものを使ってますね♪

最近の粘着ラバーは微粘着が多いですからね、強粘着という時点で選択肢は非常に少なくなってしまうのですが、レーザーカーボンと粘着は問題なく使えると思いますよ。
僕も今はカーボンに粘着ラバー使ってますし(激ソフトですが)、他にもヒノキ使用のカーボンラケットに粘着ラバーを合わせてますので。
硬いスポンジである程度弾み、強粘着のラバーというのは紅双喜のNEO以外のラバー群、レアクトー(鋭科特)のノーファーくらいですね。
普通で言ったら新極ブルースポンジの39度が、硬さもあるしスピード、スピン性能が高いのでオススメしますがマニアな方が良ければノーファーです(笑)。
粘着テンションとしては飛ばない方ですが、想像よりは弾みますし(笑)、43~45度という硬さもありますのでいいんじゃないかと。
個人的に国套Ⅲが好きで、レアクトーのラバーはそれに似た打球感なので好きです。

http://ppqq.ocnk.net/product/48

あとはボムのテンサも強粘着とはいかないまでも、粘着強めでスポンジも40~43度と硬いのでオススメです。

http://masaki.shop18.makeshop.jp/

弾みは強い方ではないですが、新極よりは弾みますよ(笑)。
OCTという技術でグリップ力を上げているので、粘着量以上にスピンがかかります。

以上の3つなら、どれでも前陣に適しているのでオススメです。
逆に下がるとキツいラバーばかりなので(笑)、前陣練習としては持ってこいでしょう!
ラバーとして真っ当なのは新極ブルスポ、強粘着性ならノーファー、攻撃と粘着とのバランスではテンサでしょう。
何せラケットがレーザーカーボンで弾むので、僕なら弾みを気にせずノーファーにしますが、テンサのが攻撃選手っぽいかも。

なお、個人指名でしたらブログのメールフォームでも行っていますのでよければご利用ください♪

質問した人からのコメント

2009/12/3 23:19:34

成功 ありがとうございました♪
ノーファーにしようと思います。
今までノバーって読んでましたwww。
ノーファーから粘着に慣れてブルースポンジへ移行できるように頑張ります。
やっぱりMASAKIさんは安くていいですね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。