ここから本文です

12/9にTDLに行きます。ワンマンズドリームⅡを見るのに、開園したらすぐ予約をし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

theengrossmentさん

2009/12/309:48:11

12/9にTDLに行きます。ワンマンズドリームⅡを見るのに、開園したらすぐ予約をしたいのですが、ワールドバザールをシンデレラ城方向に抜けるのでなく、途中からトゥモローランドに行けた と思います。

そこからスペースマウンテン近くの予約センター(?)までっていけましたっけ?地図で見るとなにか建物があって、やっぱりワールドバザール抜けてぐるっと周らなければいけないような感じになってるんですが。
3歳の甥っ子のTDLデビューです。この時期なにかおすすめもあれば、あわせて教えてください!

補足皆さん、どうもありがとうございました。皆さんのご意見を参考に、プランをたててみます。
ベストアンサーは選べませんでしたので、投票で決めさせていただきます。

ありがとうございました!

閲覧数:
4,377
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/615:25:41

ワンマンズドリームⅡは予約ではなく抽選です。
抽選所はスペースマウンテン横のトゥモローランドホールと言うところでやります。
抽選は抽選する機械にパスポートを入れます。
そして抽選します。
当選すると入場券が出てきます。
落選は何も出てきません。(パスポートは差し込んで取ります)
当選確率はどの時間も同じです。
ただし開演の30分前でその回の抽選は終わります。
だから開園したら抽選の次にしたいことをしてからでもいいと思います。
時間が空いて抽選所が混んでなかったら抽選するのをおすすめします。

この時期はクリスマスのイベントをやってるのでクリスマスのパレードやイッツアスモールワールドのクリスマスバージョンの乗ってみるのもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pettanko1214さん

2009/12/313:33:34

ワンマンズドリームⅡですが、抽選で当たる率はかなり低めだと思います。
私も12月1日にランドに行きました。5歳の娘のランドデビューでした。
確実では無い物に、時間を取られてしまうのは、ちょっと時間がもったいない気がしましたので
ドリームⅡはあきらめて、同じトゥモローランドのモンスターズインクライド&ゴーシークに乗りました。

ショーは、アトラクションの待ち時間に、意外と見れましたよ!!
↑完璧に見たい方には、お勧め出来ません。

あとはクリスマス仕様になっている↓

ウエスタンランド カントリーベアシアター
ファンタジーランド イッツアスモールワールド
ファンタジーランド ホーンテッドマンション(暗いので三歳の甥っ子さんには向かないかも知れませんが・・・。)

がお勧めです。

そのほかにも

トゥーンタウン ミートミッキー(絶対に行って下さい!60分待ち以上ですが、ミッキーと写真が撮れます!!)
ファンタジーランド プーさんのハニーハント
トゥモローランド バスライトイヤーのアストロブラスター(銃で敵を打つような感じで、男の子には人気です!!)

寒い季節なので、暖かくして、楽しんできてください!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/12/310:04:35

そのルートでショーベースまで行けますよ^^
うちもそのルートでトゥモローランドへ抜けました。
ただ、ワンマンズ・ドリームは11/10から抽選方式に変わっていますので、早く行っても当選しないと見れません・・・
ちなみに我が家は抽選にはずれて見れませんでした(^_^;)
抽選は1グループ、1日1回のみで、希望する回を1つ決めて抽選してだめだったらもう見れません・・・
まぁ早く行かなくても当たれば見れるのですが、努力ではどうにもできないのも悲しいですねw

質問者さまが当選されますように・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miracomaniaさん

2009/12/310:01:35

ワンマンズドリームは予約ではなく、抽選になりました。

ワールドバザールのツリーの所を右に行き、スペースマウンテンを越した所に抽選所があります。

先月から抽選になりました。開園時間の30分前まで抽選が出来ます。
朝一は抽選の列が長いです。
早く行けば確率が上がると言うことはありません。

TDLデビューならまず、ミッキーの家のミートミッキーをお奨めします。
トゥーンタウンの飾り付けは綺麗ですし、何よりもミッキーとの写真は最高の思い出になるでしょう。


お天気に恵まれるといいですね。

現在時点では、曇り最高気温14度、最低気温9度です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する