ここから本文です

解決済みのQ&A

遅れてしまった内祝いの手紙についてなのですが

hcp_2525さん

遅れてしまった内祝いの手紙についてなのですが

結婚して3ヶ月ほどして遠方に住む友人からお祝いが届きました。
その後に職場の本社にいる上司からもお祝いが届きました。
すぐにお礼は伝えたのですが、お返しをしなければと思いつつ月日がたってしまいまいた。
お礼の品と手紙を添えたいのですがお礼の気持ちと遅れてしまったお詫びの気持ちを
どのように伝えたらよいでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/12/8 13:50:09
  • 解決日時:
    2009/12/23 06:18:40
  • 閲覧数:
    6,723
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

itukigenkiさん

「○月(お祝いをいただかれた月)には、お心のこもった
お祝いをいただきまして、ありがとうございました」

「慌ただしく過ごしておりまして、お礼が遅くなりましたこと
深くお詫び申し上げます」

「ささやかではございますが、内祝いのしるしに
心ばかりの品を送らせていただきます」

といった感じで、いかがでしょう。

「結婚内祝い お礼状 文例」というキーワードで検索されると
内祝いの品に添える手紙の文例が、多数上がってきますので
(こちらなどのサイト)
http://www.jp-guide.net/super/rei_jo/wedding.html
それらの文例に、上記のような言葉を添えて、アレンジして
書かれると、よいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/8 17:36:42
  • 回答日時:2009/12/8 17:26:47

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

panda9221kud0さん

難しく考えずに、自分の言葉でせいいっぱいお礼を伝えられたらいいと思います。