ここから本文です

解決済みのQ&A

年末に東京に行きます。 あなたがおすすめする、東京のB級グルメでぜひ食べてお...

ahiruko65さん

年末に東京に行きます。

あなたがおすすめする、東京のB級グルメでぜひ食べておきたいもの、教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/12/8 22:05:04
  • 解決日時:
    2009/12/14 15:40:00
  • 閲覧数:
    1,787
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

nimonimo25252さん

まず品川駅近くになんつっ亭やせたが屋などラーメン屋7店舗と、すた丼やゴーゴーカレー、天ぷらなど丼のお店5店舗が集結した「品達」があり、近くには「つばめグリル」のハンバーグもあります。また東京駅にも「六厘舎」や「二代目 けいすけ海老そば外伝」が入った「東京ラーメンストリート」があります。
あとは浅草の天丼、同じく浅草のホッピー通りでもつ焼き。渋谷「梅蘭」梅蘭焼きそば、渋谷「ムルギー」のカレー。築地の海鮮丼や「豊ちゃん」のアタマライス、鰻丼など。人形町「小春軒」のオムレツライス、人形町「洋食キラク」のビーフカツ。銀座キャンドルの「チキンバスケット」。新橋か、新宿「思い出横丁」で焼き鳥などなど…。まだまだありますが質問者さんの好みに合う美味しいもの見つかるといいですね!

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
  • コメント日時:2009/12/14 15:40:00

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lettuce0920_1124さん

このサイトを参考にしてあなたの食べたいお店を探してみたらいかがでしょうか。

http://www.chinatealovers.com/j-941/gurumet/gurumet23.htm

qtsuyugichiさん

沢山ありますが、一部をご紹介。

・新宿「アカシア」のロールキャベツ…羽田空港第二ターミナルにも支店あり、ホワイトソースのロールキャベツが名物。
・上野「デリー」のカシミールカレー…銀座・六本木にもお店あり、猛烈なか辛さの中にスパイスの複雑な味わい。
・新宿「ハイチ」のドライカレー…四谷等複数支店あり、ご飯の上に円盤状のルーが乗る独特のスタイル。
・上野「昇竜」のジャンボ餃子…ガード下のカウンターで食べる雰囲気、東京であることを痛感。