ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

こんにちは! 今年二十歳になる女です。 私は高校半年で中退して、働いてきました...

yura_yura_0226さん

こんにちは!
今年二十歳になる女です。
私は高校半年で中退して、働いてきました。
今更ながら看護士になりたくて、とりあえず高認を受けて合格しました。
再来年くらいには、看護学校に行きたくて予備校に行こうと思ってるのですが、この年でも予備校って行けるのでしょうか?
私は高校1年生くらいの学力しかないですが一から教えてくれますか?

くだらない質問かとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a816049さん

予備校に年齢制限はないです。
学力的な部分に関しては予備校にもよりますが、基礎コースやら上級コースやらがあると思うので、
スタッフに相談してみるのがいいでしょう。ただ、受験レベルからあまりに離れている場合、
時間的に1年で仕上げるのが難しい場合があります。
そういった時には授業を受けつつ自分で足りない部分をガッツリ補う必要があるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shkyokoiさん

その年齢で予備校行くのはなんら不自然なことはないですが、高校中退後の職歴はあるのでしょうか?
やはり高認があるとはいえ、高校を半年で中退という経歴は不利そのものです。特に看護学校は高校時代の出欠席に非常に厳しいところですから、その高校ですら途中で辞めてしまうようでは看護学校も途中で辞めてしまうのでは?と学校関係者に思われるでしょう。
そこでアピールになるのが職歴なんです・・・。中退後、何らかの社会的にまともな職業に3年以上ついてるなど、自分の継続力をアピール出来るものがなければ、いくら勉強したところで難しいと思いますよ。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時08分現在

1087
人が回答!!

1時間以内に2,110件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く