ここから本文です

【至急!】世界共通ギフトカード

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maxtsuneさん

2009/12/1509:54:03

【至急!】世界共通ギフトカード

世界で通用するギフトカードってありませんか?
VISAギフトカートなんて全世界通用とおもっていたら 日本国内だけだそうです。
外国人(韓国)に、ギフトカードを差し上げたいのですが....

補足回答待ちの間に調べて分かったのですが(VISADEBITGIFT)、この会社、ちょっと怪しく思えますが
大丈夫ですか?
番号通知しか受け付けない電話、いつも留守電。
どこか名古屋近辺で直接販売してるところはご存知ですか?

閲覧数:
1,286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/12/1513:54:35

VISA デビットギフトカードという、プリペイド式の VISA カードがあります。

「VISA DEBIT GIFT」などのキーワードでググれば出てきますのでお試しを。

>大丈夫ですか?

無責任なようですが、大丈夫かどうかはご自身で判断する以外判らないでしょう。知恵のメンバーはそこまで保障できません。
ここの Web によると日本国内で扱っているのは自社だけだと言っていますし、確かにググっても見つからないですね。
ただ、ここの Web を見るところでは、利用手数料などが結構かかる仕組みになっているので、それに納得できるかぼったくり(失礼!)と考えるかで評価が変わりましょう。
なにしろギフトカードですと貰ったほうは額面通りに買い物に使えますけど、デビットギフトでは額面のうちから手数料などが引き落とされていくので、貰ったほうとしては複雑な心境になるかもですね。

http://www.firstcardservices.net/lm_3.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

編集あり2009/12/1511:11:39

VISAのギフトカードって確かにありますが、世界中どこでもかどうかは微妙なところです。

ブラックでも持てるアメックスカード(1)
http://www4.atword.jp/tr7743/archives/379

に書きましたが、有効地域を指定しているカードもあります。あと、第三者に渡すのを無制限に許すと「マネーロンダリング」の可能性がでるので、国際的には規制がかかってもいたし方ありません。