ここから本文です

解決済みのQ&A

railroad、railwayの意味はどう違うのですか。教えてください。

riverhorse6さん

railroad、railwayの意味はどう違うのですか。教えてください。

  • 質問日時:
    2009/12/16 18:25:47
  • 解決日時:
    2009/12/20 18:21:50
  • 閲覧数:
    368
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

the_fastest_driver_is_raikkonenさん

railroad・・・長距離鉄道、鉄道線路(アメリカ)
railway・・・短距離鉄道(アメリカ)、長距離鉄道(イギリスやカナダ)
(参考:Genius4)

゙長距離鉄道"をアメリカだとrailroad、イギリスだとrailwayと言うそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/16 18:38:38

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mistermaxjrさん

同じです。raidroad (米国)のことを英国ではrailwayと呼びます。