ここから本文です

元カレに彼女ができたみたいです…。 別れて1年、連絡とったり会ったりしていま...

spring03456さん

2009/12/1623:34:23

元カレに彼女ができたみたいです…。

別れて1年、連絡とったり会ったりしていました。 最近連絡とった時に様子が少し違う気がして…、女の勘がはたらいてしまい元カレと共通の友人に聞いたら…勘が当たり発覚しました。

連絡をとっているのに…彼女が出来たなんて。復縁を望んでいたので、悲しかったです。それにどうして彼女が出来たこと教えてくれないのだろう…。私は復縁したいと伝えたのに。

なんだか淋しい気持ちと、元カレに幸せになってほしい…という複雑な気持ちです。

正直、復縁したい気持ちが強いのですが…私はどうしたら良いのでしょうか。

アドバイスをお願いします!

閲覧数:
1,794
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kentin556さん

2009/12/1623:46:28

とりあえずもう連絡しない方がいいですよ。

それとも元カレが彼女と別れるまで待ちますか?それだとあなたがつらすぎます。

こればかりは他の人探した方が良さそうです。今は辛いだろうけど

みじかに話聞いてくれる友達がいるならその人に愚痴っちゃいましょう。それだけでもだいぶ違います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yshr3oさん

2009/12/1710:48:08

少々失礼な回答かもしれませんがお許しください。

まず、元彼に彼女ができたこと。連絡をとっていようが会っていようが質問者様と元彼はすでに別れております。元彼はその時点で質問者様の彼氏ではないのですから元彼に彼女ができようが質問者様はそれを責める立場にありません。

また、元彼についてですが、皆様の回答通りあまり誠意のある方ではないかと。自分を好きでいてくれる人を側に置いておきたい、嫌われたくない、もし今の彼女と別れた時には質問者様に戻るかもという選択肢を残しておきたい、要は都合よく扱われているように感じます。

しかし、このご質問を拝見する限りでは元彼がどういう方かはわかりませんし、復縁をされたいと願ってらっしゃるのですから元彼との生活がよほど素敵なものだったのでしょう。

以上をふまえて質問者様がそれでも復縁を望まれるのであれば今の置かれている状況に納得し、待ってみてもよいかと思います。逆に今の状況に我慢ができないのなら後ろ髪を引かれる思いでしょうが前に進むべきだと思います。

ただ、これは私の一意見であって、決断するのは質問者様なのですから、今は自分の気持ちに素直になればよろしいかと。

どちらにしろよい経験になることは間違いありません。頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/12/1709:22:59

連絡取って会ったりしてた間、元彼からの告白をまっていたのですか?
その間、自分からやりなおしたいってなぜ言わなかったのか不思議ですね。

1回別れてるんだし、いつまでも自分の彼は大丈夫って思ってたらだめですよ。

私は、10年以上付き合って結局私が彼の結婚しようかの言葉に甘えてしまったのか
勝った感がでてしまい、それから仕事もしないし、だらしなかったからと私と全然違う
タイプの女の人を作って「好きな人が出来たからわかれてくれ」って振られてしまいました。

幸せになってねと置手紙をして別れたもののやぱり淋しいし、好きだしまたどうせ頼が戻ると
思ってました。
彼は性格が強くて女の人がいないとだめだから、その女性ときっとうまくいかなくて私と戻るって
思ってましたね。。

で、2か月たって電話かけてお願い、話があるの、電話じゃだめ。会って!って頼みこんで
「もう一度やり直さない」って言ったら
「今の彼女が好きでたまらない。お前と俺はもう無理だってわかるだろ、結婚しようといったけど
だらしないのは変わらなかったし、もうおわった。」と2度めの振られ。

1年経ってもうごたごたある時期かと電話したら「そうやって彼女がいるってわかってるのに一緒じゃないところ
見計らって電話してきて女として彼女に悪いと思わないのか。今になってわかれてよかったと思う。」
って言われました。
ひどいですよね。

でもなんなかんだって別れる時、あっさり別れてやった事を後悔してます。

あ~彼女に彼氏さんできないかな。
だいたい、幸せになってと本気で思ってますか?
私は、彼にはそういうけど不幸になって欲しい
そして私を頼ってきて欲しいです。

A型としては見栄もあるし綺麗で終わらせたかったのもあるかな。
参考にしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

makimaik57さん

2009/12/1623:59:18

私は別れる時「一生会えない・声が聞けない」覚悟でします。
彼が別れを切り出したのなら、随分いい加減な男だと思ってしまいます。
彼が彼女が出来たのを言わないのは自分に好意を持った人間をキープしたい・嫌われないようにしたいだけだと思います。それ以上はないかと。
元カノに会ってる事で新しい彼女にも誠意があるように思えないし…そんなに魅力的に思えないのですが。
私は彼女が出来たのを知ったら連絡を絶ちます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する