ここから本文です

解決済みのQ&A

ファンタシースターポータブル2 チートを教えてください

arimama6さん

ファンタシースターポータブル2 チートを教えてください

補足
何故か反映されません(-_-メ)
どうしてでしょう??
他のゲームは反映するのに…
  • 質問日時:
    2009/12/17 23:40:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/18 23:51:43
  • 閲覧数:
    24,073
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

humanbeing_is_waste_of_earthさん

_S NPJH-50043
_G PSPO2
経験値獲得512倍
_C0 EXP 512 TIMES
_L 0x2001DEE4 0x00059AC0
HP無限
_C0 HP ∞
_L 0x515F1B14 0x00000004
_L 0x015F1B10 0x00000000
PP無限
_C0 PP ∞
_L 0x50A5D290 0x00000004
_L 0x00A5D298 0x00000000
エクストラポイント系
_C0 Hunter EXTP
_L 0x10A1FBEC 0x00007FFF
_L 0x10A1FBEE 0x00000000
_C0 Ranger EXTP
_L 0x10A1FBFA 0x00007FFF
_L 0x10A1FBFC 0x00000000
_C0 Force EXTP
_L 0x10A1FC08 0x00007FFF
_L 0x10A1FC0A 0x00000000
_C0 Braver EXTP
_L 0x10A1FC16 0x00007FFF
_L 0x10A1FC18 0x00000000
グレード全S(反映されない場合、職を変えてみたり、レベルアップさせるとオールSになる)
_C0 Weapon Equip ALL S
_L 0x80A1FC24 0x001D0001
_L 0x10004444 0x00000000
金MAX系(反映されない場合、売ったり買ったりする)
_C0 MONEY MAX
_L 0x20A178A4 0x05F5E0FF
_C0 Meseta MAX
_L 0x20A1FBA4 0x05F5E0FF
_C0 Money Max
_L 0x20A725B4 0x05F5E0FF
HP減らない
_C0 muteki
_L 0x215E9810 0x000007D0
ジョブレベル全29(30だとポイント入らなくなるので。LV30がよければ、各行の最後の1Dの部分を全て1Eに)
_C0 JOB LV & JOB EXP
_L 0x20A1FBDC 0xEA5F001D
_L 0x20A1FBE0 0xEA5F001D
_L 0x20A1FBE4 0xEA5F001D
_L 0x20A1FBE8 0xEA5F001D
レアドロップ率うp(一回やると戻んないので慎重に)
_C0 rea drop
_L 0x20296BC8 0x24020008
_L 0x20296864 0x00000000
_L 0x202968A0 0x10000080
手持ちアイテムMAX+ドロップアイテムMAX(正直このコードがあれば金MAXとかいらない。だって敵から落ちるメセタMAXだしw)
_C0 ItemNotDecrease
_L 0x2000FE0C 0x00000000
装備制限解除
_C0 soubi seigen kaijo
_L 0x20010BE8 0x24020044
_L 0x2000CE7C 0x240200C8
_C0 sobisegenkaijo_Kaijo
_L 0x20010BE8 0x90820038
_L 0x2000CE7C 0x962200E8
ヒャッカリョウラン出現
_C0 hyakkaryoran
_L 0x60662798 0x03180601
_L 0x00020001 0x0000096C
_L 0x60662798 0x00000004
_L 0x00000001 0x00000974
_L 0x60662798 0x00000000
_L 0x00000001 0x0000097A
_L 0x60662798 0x00000002
_L 0x00000001 0x0000097B
_L 0x60662798 0x00000005
_L 0x00000001 0x0000097C
_L 0x60662798 0x00000032
_L 0x00000001 0x0000097D
_L 0x60662798 0x00000000
_L 0x00000001 0x00000A3A
_L 0x60662798 0x00000000
_L 0x00000001 0x00000A3B


こんなとこですかねー。_S NPJH-50043の部分はDL版かUMD版かで変わるので、自分で判断してください(セーブデータとか見ればわかると思います)
あと、ほとんどのコードは反映されるかと思うんですが、中には反映されないコードもあります。そのときはあきらめてください。
一応、全て動作確認済みですが。
一度に全て実行するとフリーズするかもしれないのでちょっとずつやってください(例えば、金MAXだけやって、セーブしてOFFにしてから、また別のコードを使う等)



コピペ用
_S NPJH-50043
_G PSPO2
_C0 EXP 512 TIMES
_L 0x2001DEE4 0x00059AC0
_C0 HP ∞
_L 0x515F1B14 0x00000004
_L 0x015F1B10 0x00000000
_C0 PP ∞
_L 0x50A5D290 0x00000004
_L 0x00A5D298 0x00000000
_C0 Hunter EXTP
_L 0x10A1FBEC 0x00007FFF
_L 0x10A1FBEE 0x00000000
_C0 Ranger EXTP
_L 0x10A1FBFA 0x00007FFF
_L 0x10A1FBFC 0x00000000
_C0 Force EXTP
_L 0x10A1FC08 0x00007FFF
_L 0x10A1FC0A 0x00000000
_C0 Braver EXTP
_L 0x10A1FC16 0x00007FFF
_L 0x10A1FC18 0x00000000
_C0 Weapon Equip ALL S
_L 0x80A1FC24 0x001D0001
_L 0x10004444 0x00000000
_C0 MONEY MAX
_L 0x20A178A4 0x05F5E0FF
_C0 Meseta MAX
_L 0x20A1FBA4 0x05F5E0FF
_C0 Money Max
_L 0x20A725B4 0x05F5E0FF
_C0 muteki
_L 0x215E9810 0x000007D0
_C0 JOB LV & JOB EXP
_L 0x20A1FBDC 0xEA5F001D
_L 0x20A1FBE0 0xEA5F001D
_L 0x20A1FBE4 0xEA5F001D
_L 0x20A1FBE8 0xEA5F001D
_C0 rea drop
_L 0x20296BC8 0x24020008
_L 0x20296864 0x00000000
_L 0x202968A0 0x10000080
_C0 ItemNotDecrease
_L 0x2000FE0C 0x00000000
_C0 soubi seigen kaijo
_L 0x20010BE8 0x24020044
_L 0x2000CE7C 0x240200C8
_C0 sobisegenkaijo_Kaijo
_L 0x20010BE8 0x90820038
_L 0x2000CE7C 0x962200E8
_C0 hyakkaryoran
_L 0x60662798 0x03180601
_L 0x00020001 0x0000096C
_L 0x60662798 0x00000004
_L 0x00000001 0x00000974
_L 0x60662798 0x00000000
_L 0x00000001 0x0000097A
_L 0x60662798 0x00000002
_L 0x00000001 0x0000097B
_L 0x60662798 0x00000005
_L 0x00000001 0x0000097C
_L 0x60662798 0x00000032
_L 0x00000001 0x0000097D
_L 0x60662798 0x00000000
_L 0x00000001 0x00000A3A
_L 0x60662798 0x00000000
_L 0x00000001 0x00000A3B

質問した人からのお礼

  • 成功コピペ用も作っていただきありがとうございました
    おかげで反映されました
  • コメント日時:2009/12/18 23:51:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rasutozadebiruさん

■ゲームID/タイトル
_S ULJM-05493
_G PSPO2

■メセタ最大
_C0 MONEY MAX
_L 0x20A178A4 0x05F5E0FF

■経験値最大
_C0 TOTAL EXP MAX
_L 0x20A178A0 0x05F5E0FF

■獲得経験値n倍
_C0 EXP N TIMES
_L 0x2001DEE4 0x00059xxx
xxx=
880(2倍)/900(8倍)/940(16倍)/980(32倍
今はこれくらいしかないようです
パッケージ版とDL版でゲームIDがちがうようです
パッケージ版のIDは 50043 です