ここから本文です

Wordの文書をそのまま画像化することはできますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ossan_bustersさん

2009/12/1908:57:13

Wordの文書をそのまま画像化することはできますか?

普段、現場から上がってくる営業日報などの書類はそのままスキャナにかけてtiff画像として管理されています。
wordで作っている文書なども同じように画像化できると、同列に管理できますし画像ビューアですぐに中身を見たり
印刷したりできるので便利なのですが、一度神に印刷してそれをスキャンするしかないでしょうか?

PCに取り込むためだけに紙に印刷するのも無駄な気がしますし、画質の面でも文書ファイルをそのまま画像化するに越したことはないので、よい方法を探しています。よろしくお願いします。

閲覧数:
6,513
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1922:31:14

お使いのワードが2007でしたら、
設定すれば pdf形式の保存ができるようになります。
また、単体で購入したワードではなくて
「マイクロソフトオフィススーツ」:ワード・エクセルなどの
セット販売で購入したワードでしたら
印刷時に「Microsoft Office Image Writer」
というプリンタを選べば MID形式(一般的形式でないので
他のPCでは見られないかも)や
白黒tiff形式(一般的画像形式)の
「画像データとしての印刷」が可能です。
(いったんカラーMIDとして保存したものを
カラーtiffに変換する事もできます。)
また、もしもゼロックスプリンタを使っておられるなら
ドキュワークスを使えるかもしれません。
やはり印刷時にドキュワークスのプリンタを選べば
ドキュワークス画像として保存できます。
ドキュワークス画像からjpgやtiffなどの一般的画像形式への
変換も容易です。

質問した人からのコメント

2009/12/26 10:18:26

参考になりました。皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

newport3710さん

2009/12/1912:54:11

画像でなくても良いなら、PDFファイルにすることをお勧めします。
Adobe Reader(無料) をインストールすれば、閲覧・印刷が可能です。

PDFソフトはいろいろありますが、低価格な「いきなりPDF 2」がなどはいかがでしょう。

PDF作成ソフト「いきなりPDF 2」
http://www.sourcenext.com/products/pdf2/

印刷を行う手順でPDFファイルの作成ができます。

フリーソフトのPDF作成ソフトもあるようなので、そちらを探しても良いと思います。

ikkyuholderさん

編集あり2009/12/1909:10:43

プリントスクリーンを使えば画面を画像としてキャプチャできます。
キーボードの「Prt Scr」を押して「ペイント」に「貼り付け」します。
後は「名前をつけて保存」だけです。

2009/12/1909:06:13

私は以前この方の回答を参考にさせてもらいました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012474940