ここから本文です

PS3コントローラー 故障

ertydfgh00さん

2009/12/1920:59:14

PS3コントローラー 故障

昨日からPS3の調子がおかしくなっています。
症状は下記の通りです。
・コントローラーのPSボタンを押して電源をいれたら何も押してないのにメニューの最上部までいき左スティックを下に動かしても反応なし、何とか矢印キーを下にやれば反応するもののまた最上部にいく。
・PSボタンを長押しして電源を消そうとするも左スティックを下に動かすのに反応しないから消せない
こんなところです。一応最初からコントローラーの電源を入れなければ画面上には何も問題ないのですが・・・やはりコントローラーの故障でしょうかね?分かる人いたらすみませんがお願いします。
*本文には書ききれないのでここに書きました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazufuto3さん

2009/12/2011:58:28

コントローラの裏面にリセットボタンがあります。爪楊枝のような細いもので一度押し込んでみてください。その際再度コントローラとps3のペアリングをしなければならない時が有りますので再度ペアリングをしてください。それでも改善しない場合、両スティックを上からまっすぐ押し込んでやってください。スティックの可動部にゴミがあれば大概はそれでとれます。あと、スティックを多用するゲーム例えばFPS等をされている場合はコントローラを机の上に置いて、スティックの状態をみてください。特に左側のスティックが貴方からみて、いずれかの方向に傾いていませんか?そうならスティックの寿命も考えられます。(極端に左右の位置がずれてる)購入してから一年以内ならサポートに連絡してください。修理もしくは、無償で交換してもらえる可能性があります。
私はFPS中心なので、約一年で駄目になってしまいます。最近三代目のコントローラにしたばかりです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する