ここから本文です

最近テクノをきくようになった初心者です。 ORBITALやケンイシイを聞いて「いい...

h_h_orbitalさん

2009/12/2217:51:13

最近テクノをきくようになった初心者です。

ORBITALやケンイシイを聞いて「いいな」と思ったんですけど、 テクノと一言に言ってもジャンル分けすると色んな○○テクノがありますよね。
それともトランス?はまた別なのかな?

ORBITALやケンイシイをジャンル分けするなら、なんと言うジャンルになるのでしょう?

音楽をジャンルで判断するのも無粋と思いますが、好きなアーティストを探し求める上で便利なので…

よろしくお願いします。

閲覧数:
767
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/2511:55:35

ORBITALやケンイシイは大枠では確かにテクノです。
そのうちケンイシイはデトロイト・テクノに傾倒しています。(全部がそうではありません)

ORBITALに限ってはテクノでいいと思います。
これだけテクノアーティストがいる現在、彼らのような音を作る、または模倣をする人達が未だ存在しない程に個性的なので
それ自体を「ORBITAL」と名づけてもいいのではとも思う事も。
ORBITALについては扱われる国、メディアによってはHOUSE,TRANCEとして取り上げられる事もあります。
使われる音メロディー、また極端に早すぎないテンポとリズム楽器音でそのように言われるのでしょう。
個人的にはORBITALのような無属性なテクノアーティストについてはピュア・テクノと呼称しています。

テクノ
├テクノ(ORBITALはここ)
├デトロイトテクノ
├ジャーマンテクノ
├・・

>音楽をジャンルで判断するのも無粋と思いますが、好きなアーティストを探し求める上で便利なので…
その通りだと思います、「ジャンルに拘るな」と口にする人は音楽好きの中にも多くいます。
ただ、知識として頭に入れておいたほうが自分の求めるものを探しやすくなりますよね。
今のところきになる楽曲を楽譜で検索するような世の中には到っていませんので、そういうキーワードは必要になってくるでしょう。

質問した人からのコメント

2009/12/28 20:31:41

なるほどなるほど
ORBITALは無色透明という感じがしますもんねぇ!
いい勉強になりました。
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。