ここから本文です

解決済みの質問

岐阜県大垣市の積雪について。

koukyo_koujinさん

岐阜県大垣市の積雪について。

岐阜県大垣市に、12/28(月)~2泊で旅行に行く予定なのですが、例年この時期の大垣市は雪が降りますか?
東京から車(ノーマルタイヤ・チェーンなし)で行く予定なのですが、「大垣は新幹線が止まる程雪が降る」という話を耳にして、少し心配になってきました。
ホテルは大垣駅近くです。

①大垣の積雪に関して、車走行が可能かどうか。
②東京~大垣間で積雪による交通規制が行われるような場所があるか。

以上の点について、わかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいますよう、よろしくお願いいたします。


また、大垣近くに「お勧めの観光名所等」がございましたら、併せて教えて下さい。

多くの質問をしてしまい大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lavender_harblandさん

大垣在住ですが、市内の道路は先日の雪は走行に支障が出る程は残っていません。
週間予報も今の所は問題なさそうですが・・・。
観光は駅ビル1Fロッテリア前に観光案内所がありますので、そこでご相談されるといいかと思います。
あとはこちらから↓
http://www.city.ogaki.lg.jp/category/4-1-0-0-0.html

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図

質問した人からのコメント

  • お答え戴いたお二方
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/12/28 01:39:00

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fastech72さん

神のみぞ知る。ですね。
前来たみたいな冬将軍が到来すればアウトの可能性大ですが、今の週間天気予報ならば大丈夫のようです。ですが天気予報に注意を払っておいて下さい。
私は雪が滅多に降らない地域の人間なので雪が積もったら絶対に運転しませんね。自信あるないの問題ですが。
東京大垣間で雪が降りそうなのは、御殿場辺りか名古屋岐阜辺りですね。他の地域で降るようならばその地域も降っているはずです。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

20時41分現在

3663
人が回答!!

1時間以内に6,758件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する