ここから本文です

キングダムハーツの同人誌ってありますか? あったら教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mokayyoさん

2009/12/2615:54:23

キングダムハーツの同人誌ってありますか?


あったら教えて下さい!

閲覧数:
6,204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramdondondonさん

編集あり2009/12/2617:34:06

キングダムハーツの同人誌は、まず壊滅的にないと思っていいな。
キングダムハーツはデ/ィ/ズ/ニ/ーキャラがもろに関わっている作品だ。デ/ィ/ズ/ニ/ーは著作権がやたら厳しいんだ。
おかげで同人印刷所も「キングダムハーツの同人誌は刷りません」と公言しているところがほとんどだ。
あのコミケですら、キングダムハーツの同人誌を売ることは禁止している。
もしコピー本で作っていたとしても、今書いたような状況が現実だから、確実に「隠れてこっそり作っている」ということになるだろう。
よって、ここに書くわけにはいかない。(まあ、どっちにしてもその同人誌自体、見たことないから、答えられないんだけどな)

>h_kanata07さん

著作権が厳しいと言っているそばから、探すヒントになるようなことを書くのは控えてもらいたい。
迷惑なんだよ、そういうの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hx1xdxeさん

2009/12/2700:39:31

他の方が言われているように、
印刷所自体が、「KHの印刷はしません」とはっきり記載している所が多く
同人サイトにおいても、かなり警戒されていますので
あまりすぐには見つからないと思います。

ただ、スクエニキャラがKHの衣装を着ている同人誌や、
それらのキャラがKHの舞台を思わせる設定で
Dのキャラが一切出てこないような話であれば、
比較的容易に見つかると思います。

ちなみに、主人公の3人も著作権はD側にあります。

h_kanata07さん

2009/12/2617:08:44

あるはあるんですけど、ディ○ニーは著作権が厳しいのです。
ある条件で作ってもいいよ!という会社があるけれど、著作権を気にして、「絶対に禁止だよ」と断られるところもあります(本当は多くの印刷所はだめだけどね)。

あるといっても、2~3割くらいあるかな。とらのあなとか、探せば見つかるかと。
コミケでは、ちょっと厳しいかなあ・・・コミックシティとかちょっとくらい見かけますよ。