ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカ(アメリカ合衆国)の盛んな産業、工業と、その産業、工業が行われる場所...

ss10311102さん

アメリカ(アメリカ合衆国)の盛んな産業、工業と、その産業、工業が行われる場所で、もっとも盛んなところを教えてください。

  • 質問日時:
    2009/12/27 11:24:35
  • 解決日時:
    2010/1/11 06:37:15
  • 閲覧数:
    2,269
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mieher_maniaさん

ピッツバーグの製鉄やデトロイトの自動車などは過去の栄光で現在は斜陽か既に消滅しています。

現在はシアトルのボーイング(航空機)やカリフォルニア・シリコンバレーのインテル(半導体)が元気です。

シアトルのマイクロソフトに代表されるソフトウェア産業はアメリカのもっとも得意とする分野です。

また産業と呼べるかわかりませんがニューヨーク・ウォール街の証券業は世界を恐怖のどん底に突き落とすほど威力があります。

現在のアメリカ経済はおもに形のないもの、ソフトウェアやさまざまな特許、金融証券など、形のあるものでは宇宙航空軍事産業など高付加価値産業に軸足を移しています。日本などの追い上げで鉄鋼、家電や自動車が衰退してもアメリカ経済は揺るぎません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pandarnotwoさん

シリコンバレーでしょう!!
カリフォルニアにあります。
アップルの本社もあります。
ここは失業率が他より少し低いらしいです。