ここから本文です

ソフトジェルネイルの落とし方について。

undine_starさん

2009/12/2722:53:07

ソフトジェルネイルの落とし方について。

ソフトジェルネイルの落とし方についてなんですが、
説明書にはアルミホイルを巻いたりと面倒なことが記載されてますが、
普通のネイルの時同様、
コットンか何かでするっととる方法、もしくはとれる除光液あれば教えてください★

補足あと、ジェルネイルをつけるネイルブラシは100均の絵の具用のブラシではだめなのでしょうか?

投稿画像

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubayuki77さん

2009/12/2802:30:14

スルっと取れてしまっては、ジェルネイルの意味がないような気がしますが・・・
施術後長持ちするのがジェルネイルのいいところですから(苦笑)

ただ多少の手間を省いたり、アセトンに漬ける時間を短くする方法はあります。

まず、アセトンをしみ込ませたコットンをアルミホイルに巻くところを・・・
こんな便利なグッズが出ています。

http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/10005146/

ただ、これではちょっと値がはるので、私は100円均一の指サックを使っています。
コットンにアセトンをしみ込ませ爪の上に置いたら、その指に指サックにはめます。
もちろん指サックは穴が開いていない昔ながらの指サックを使ってください。
指サックは何回も使えるので経済的ですよ。

また、アセトンにつけた指をぬるま湯で温めると、浸透が早くなるので時間短縮に。
今の冬の時期はコタツに手を入れて温めちゃったりします。

あと、バイオジェルやメルティージェルのベースコートを使用すると、剥がれやすくなります。
ただ、ベースコートは爪全体に付けるとリフトしやすくなるので、爪先・キューティクルライン・爪の脇から3ミリ程空けて塗るといいと思います。

ジェルのブラシですが、100均の絵の具ブラシは使えない事もないと思いますが、ジェルクリーナーで拭いたりしているうちに傷んでボサボサになってしまうと思いますし、ちょっとコシが足らないような気もします。
やはりジェル専用のブラシを使った方が綺麗に塗れると思います。

質問した人からのコメント

2009/12/30 05:44:23

抱きしめる 皆様お返事ありがとうございます!指先を直接アセトンの中に入れて落とす方法はやはり皮膚をいためるのですね。100均の指サック試してみます。100円なら失敗してもOKだし♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル