ここから本文です

センチュリー21という不動産仲介会社ですが、評判は良いですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jfkxq420さん

2009/12/2807:04:40

センチュリー21という不動産仲介会社ですが、評判は良いですか?

補足評判の良いお店ではどうよくて、悪いお店はどう悪いですか?

閲覧数:
16,627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/2808:55:01

センチュリー21さんは全国各地にたくさんありますがフランチャイズ制なので「センチュリー21」という看板を掲げていますがそれぞれが独立自営の不動産企業さんのため評判は店舗によって大きく異なりますから一概に言うことができないです・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yoshi_ziziさん

編集あり2009/12/2913:49:20

センチュリー21だけは、他のフランチャイズ展開の会社とくらべて
異質です。
たとえば三井のリハウスはフランチャイズ店舗の社員の教育や
仲介営業のクォリティを徹底管理、指導して高い水準で仲介しています。
ただ、センチュリー21はまったくそう言ったことはしておらず、ただお客に受ける
ためだけに冠をつけているように思えます。
会社間の業務に統一性はまったくないですし

取引した感想では、良い考え方の加盟店も当然ありましたが
2度と取引したくない会社もありました。
それは外からじゃ見えませんので実際取引して善し悪しを判断するしかないですよ。

まあ、センチュリー21って会社はどうですか?って言うのは愚問です。
答えがほしいならセンチュリー21の○○不動産はどうですか?って
質問にであれば知っている人は答えてくれると思いますが800加盟店ですからね
知っている人がこの知恵袋を見ているかどうかですね。