ここから本文です

無線LANセキュリティについて。 コレガのCG-WLRGNX-U を使用しています。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aiyouhiroma0206さん

2009/12/3114:59:43

無線LANセキュリティについて。

コレガのCG-WLRGNX-U を使用しています。
初心者の私がよく理解しないまま何となくやってみるとネットにつながりました。
ネットにつながったということは設定が出来たと考えて大丈夫でしょうか?

セキュリティが気になるので設定を見てみると
認証方式 WPA/WPA2-PSK
暗号方式 AES/TKIP

暗号化は薄い文字になっていて選べません
WEPは空白です

設定しようとしても選択できないです

セキュリティは大丈夫でしょうか

閲覧数:
510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2009/12/3115:38:15

暗号化方式は、セキュリティの面で強固な順では、WPA2(WPA2-PSK)>AES>TKIP>WEP128>WEP64になりますから、強固な暗号化方式です。

質問した人からのコメント

2010/1/1 21:31:19

感謝 ありがとうございました。
安心しました。
これから少しずつ勉強します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

l_seun_lさん

2009/12/3115:00:45

WPA/WPA2-PSKになっているのであれば、大丈夫だと思いますが
理解していないのは危険かなと思います。