ここから本文です

解決済みのQ&A

★Windows VistaのIE7を6にする方法

baton_mimiさん

★Windows VistaのIE7を6にする方法

こんにちは。
私はWindows Vistaのノートパソコン(PanasonicのLet's note)を、購入しまして
最初からインターネットエクスプローラーがバージョンが7の状態でした。

6のほうが慣れていて使い勝手が良いので、出来ることなら6に下げたいと思っています。
知恵袋で検索したところ、Vistaの場合、
「プログラムの追加と削除→インストールされた更新プログラムを表示→IE7を選択してアンインストール」
と書いてあったのですが、
「インストールされた更新プログラム」のなかに、いくら探してもInternet Exploer7らしいものが見当たりません。
この場合はどのようにしてバージョンダウンすれば良いのでしょうか?

お手数をおかけいたしますが教えていただけましたら幸いです。

  • 質問日時:
    2009/12/31 15:39:35
  • 解決日時:
    2010/1/15 06:47:47
  • 閲覧数:
    450
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

digital_material732さん

他の回答にもありますが、残念ながらVistaにもとからインストールされているIE7をIE6にバージョンを下げることはできません。

この際ですが、新しいバージョンのIEに慣れてしまったほうがいいと思いますよ。

現在、IE8をマイクロソフトのホームページからダウンロードできますので、インストールしてみてください。

私も、IE5の頃から使用していますがIE8でも快適に使えていますよ!
特に、タブブラウズはとてもありがたい機能です。

以下のURL操作を行うとIE7,8のメニューバーを従来のIEと同じように上に表示できます。
http://support.microsoft.com/kb/930645/ja
IE7が対象のようですが、IE8でもできるようです。
ただし、レジストリをむやみに操作すると深刻な問題が発生することがあるので、自己責任でお願いします。トラブルが発生した場合は元に戻してください。レジストリの知識をお持ちでなければやめておいた方がいいです。

最後に、どうしても新しいIEが合わないようであれば、Mozilla Firefoxを試してみましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/4 00:41:37
  • 回答日時:2010/1/3 23:41:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fuwafuwataneさん

IEの6からバージョンアップしたわけではありませんので、その方法ではできません。
どうしてもやってみたいのでしたら、マイクロソフトのサイトに行きIE6をダウンロードしてインストールしましょう。
IE6は、Vistaには対応していないことになっているようですね使えるでしょうか?

因みにIE7のインストール履歴は「windowsコンポーネント」のところにあるはずです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/31 15:56:06
  • 回答日時:2009/12/31 15:54:31

jadeitecielostellatoさん

Internet Explorer7はもともとVistaに入っているものなのでバージョンダウンすることは出来ません。
http://hiroba.kodate.jp/qa2760963.html

angelnight_asさん

残念ながらVistaのIEを6にすることは出来ません

IEは元々Windowsと密接な設計になってますので切り離すことが出来ませんし、Vista用のIE6もありませんのでVistaでIE6を使用することは出来ません