ここから本文です

原付に乗るときの防寒対策について、相談です。 仕事で原付に乗って、外回りの仕...

質問者

a_z4649さん

2010/1/213:29:20

原付に乗るときの防寒対策について、相談です。
仕事で原付に乗って、外回りの仕事をします。
会社で防寒着の上下は、支給されてます。(中綿のキルティングです)
私は、すごく寒がりで、冷え性です。

そこで大き目のサイズをもらい(男女兼用のB体・3L?) その下にもうひとつ薄手のジャンパーとオーバーパンツを
はこうと思っています。私は、Lサイズの女性です。

手は、グリップカバー?と手袋です。グリップヒーターは、お金に余裕ができたらつけたいと思っています。
靴下は、一年中2枚重ねです。

制服の上に、会社の防寒ズボンでは、ものすごくダボダボです。ウエストはもちろん、太ももも。
これだとかえって寒いですか?裾は、マジックテープで止めることが出来ます。
二重にはくと、いい感じにあったかそうなんですが、もこもこです。仕事は、そんなに動き回ることがないので、
差しさわりがないとは思いますが、見た目が達磨です。
原付なので、運転にも差しさわりがないと思います。

オーバーばかりにこだわるのは、午前中は、事務所で仕事なので、下には、着込めません。汗をかいてしまいそうです。ヒートテックのような肌着は着ます。

自分のサイズにあった防寒着の方があったかいのか、二重に着た方がいいのかよくわからないで、迷っています。

閲覧数:
929
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_jirikoさん

2010/1/213:53:41

私は学生のとき通学で片道1時間半の道のりを雨の日も雪の日も台風でもDIOで通っていましたが、制服の上に三枚着ていました。自分の経験ではオーバーサイズでいいと思います。風防をつけるのもありですが、私の体験では風防は年季がはいってくるとくすんで前が見えなくなったので結局風防の横から顔をだして運転していたので風防はもうつけません。

質問した人からのコメント

2010/1/4 18:32:31

降参 s_jirikoさん はじめ皆さんどうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lazybonoさん

編集あり2010/1/216:38:15

中は出来るだけ空気が溜まる構造の服を着て
一番上には風を通さない構造の服を着ます
足と首筋、袖口から風が入るのが寒いから風の入らない構造の上着にして下さい
私は胸の中に新聞紙を入れ靴の中ジキにも新聞紙を使ってまてました
新聞紙は風を通さず暖かいですよ
靴下はインク着きますけど

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kingmick55さん

2010/1/213:39:14

原付に風防はつけてないのですか?
最強防寒アイテムです。
風防を付ければ冬の外出時のかっこうで充分乗れます。

大きすぎず、肩の高さまでの風防がおすすめです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoshibetuさん

2010/1/213:30:52

原付じゃないけど、冬バイクに乗る時はヒートテックを重ねてきたりしますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する