ここから本文です

歯の矯正の費用。。 矯正費用はローンを組めるところがほとんどでしょうか...

daisukikoinuさん

2010/1/505:49:27

歯の矯正の費用。。

矯正費用はローンを組めるところがほとんどでしょうか? 頭金など必要ですか?また ローンの場合月々いくらぐらい必要でしょうか? ちなみに歯並びは全体的に悪いです。乱杭、両八重歯、出っ歯

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asayu55さん

2010/1/510:30:19

私が、娘の矯正のために行脚した矯正医の
方は全員ローンが可能でしたよ。

もちろん、金利などつきません。^^
頭金もいりません。

が、頭金に変わる?出費が初期のうちに
あります。

検査代金です。

矯正を始めることになったら、骨格などの
レントゲン検査が必要で、
その検査費用を、最初に10万円払いました。

検査費用も分割にして頂けるかは不明です。

総額は80万円代くらいだと思うので、
月々3万円程度の支払いから可能です。

私の場合、
子供の教育費にある程度の貯蓄も必要なの
で、迷いましたが、
結局、一括支払いにしました。

医療費控除の時に有利だからです。

治療内容はもちろんのこと、
支払い方法についても、納得のいくまで話を
してくれる先生がいいと思いますよ。

乱ぐい歯、そして両方の八重歯がすでに生えて
いらっしゃるとの事ですので、
おそらく抜歯が必要になると思います。

矯正中は頭痛がしたり、
虫歯が増えたり、
いろいろ大変だと思いますが、
きっと「やって良かった!」と思えますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/11 17:39:24

参考になりました☆ありがとうございます(^人^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル