ここから本文です

解決済みのQ&A

ヘチマ襟のダウンコートについてアドバイスを!

jnaabsbさん

ヘチマ襟のダウンコートについてアドバイスを!

新しくコートを買う予定です。
ヘチマカラーの膝丈のコートがとても気になっています。
ただ襟元って開いてますよね?
襟のボリュームがあるのにマフラーなどしたら・・変ですよね?
首元が一番寒さを感じるのですが、でも今年はこのタイプのコートが欲しいです。

また私はスカートは一切はかず、ジーンズのみです。
カジュアルにも着こなせるかなと不安もありまして・・
黒か茶を検討中で、30代、身長168センチです。
着こなしのポイント、着ていらっしゃる方のアドバイスを!

  • 質問日時:
    2010/1/5 09:57:28
  • 解決日時:
    2010/1/11 20:52:36
  • 閲覧数:
    2,137
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yo_black5170さん

へちま襟だとマフラーは難しいと思います。やっぱりタートルぐらいしかないでしょうね。
どうしてもならば薄手のニットストールをボリュームが出ないように巻くとか。首の後ろへ回して前で交差、ピンで止めるとボリュームは出ません。

へちま襟のロングダウンですときれいめなものが多いかと思いますが、バッグや靴などで工夫して十分カジュアルにも着れると思います。

黒のロングダウンは全身真っ黒で重たくなりがちです。カッコ良く着こなせるか、無難で地味になってしまうかのどちらかです。意外と黒のロングのアウターは色合わせなど難しいです。
もし、他に黒のアウターをお持ちでしたら茶色がおすすめです。ジーンズと合わせるとカジュアルで黒よりも明るい感じになります。

質問した人からのお礼

  • 笑う素晴らしいアドバイスありがとうございました!!
  • コメント日時:2010/1/11 20:52:36

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

flower_shower26さん

私は今期ヘチマ襟のダウンを購入しました。

愛用しておりますが ダウンを着るときはマフラーはしないですね。
襟元にボリュームがあり暖かいですし、ダウンにさらにマフラーをまくと完全防寒という感じで野暮にみえてしまう気がします。

なのでダウンの下はカットソーの重ね着だったり、シャツにジレだったりします。
その際ボトムはパンツです。

ただ私は車移動が多いのでそれであまり寒さを感じていないのかもしれません。

ご参考までに・・・

coaraman2010さん

へちま襟のコートを着ている方でマフラーを着用している方はなかなか見かけませんね。
襟元が寒いのであればタートルネックまでが限界だと思います。

襟元にボリュームがあるので髪はアップにしたほうがバランスが良いかも知れませんね!
身長も高いのでお似合いになると思います。
カラーは黒を選んだほうが着まわしはたくさんできると思います。