ここから本文です

銀行員の皆様!銀行の内部事情について教えてください。銀行員になって後悔してい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hanamaruhanahana1111さん

2010/1/623:15:44

銀行員の皆様!銀行の内部事情について教えてください。銀行員になって後悔していますか?転職するとしたら何に就きたいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichrnbkさん

2010/1/814:16:14

女子は仲良しグループが大体出来てます。
支店によっては、グループ同士が対立というか良好な関係ではないところもあり
そういう支店の子達はすごいストレスを感じてたり、いつも誰かの悪口を言ってます。
私はいた支店が皆良好な関係だったし仲良しの子もいて楽しいことも多くあったので後悔してません。

私は、まったく違う職種(金融業以外)に転職しました!
また、営業職は嫌でした。
メーカーの事務になったのですが、銀行時代管理や事務ミスに厳しかったので
メーカーのゆるさにちょっと不安になったことも…。
でもやっぱりメーカーのほうが楽です。

よかったのは、卒業してすぐ銀行だったので事務の仕事を細かく管理する気をつける習慣がついたことです。
どこの会社もそういうものなんだと思ってたので苦じゃありませんでした。
そのおかげで、その後の会社では「事務しっかりやってくれて頼りにしてます」って言われたり評価してもらえてうれしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する