ここから本文です

アドオンについて教えて下さい。

質問者

nekodackさん

2010/1/712:28:12

アドオンについて教えて下さい。

「このWebサイトは“Microsoft Corporation”からの“Windows Media Player Extension”アドオンを実行しようとしています。」という表示が出ます。知恵袋で検索したらMicrosoftなら実行しても問題ないと回答がありましたが、料金が発生したりはないですか?実行した後で請求がきたらと考えると怖くて実行できません。大丈夫でしょうか?

補足回答ありがとうございます。アドオン実行しました。が、「最新の映像を楽しんでいただくためにMicrosoftのSilverlightのインストールが必要です」と出るのですが、これもインストールしても大丈夫なのでしょうか?追加料金は発生しませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/722:25:24

Windows Media Player Extension アドオン は、 Web サイトに組み込まれた動画をブラウザ上で再生するための追加プログラムです。
プログラム本体は、 Windows Media Player に含まれるものを実行しますが、それをブラウザから呼び出すための Activ X コントロールをインストールしてくださいという指示です。

実行しても安全で何も問題ありませんし、プログラム本体は Windows に組み込まれていますから追加の料金は一切発生しません。
むしろ、組み込まない方が何かと不便になりますから、安心して実行してみてください。

補足
Microsoft Silverlight は、 Web 上で高度なアニメーションやベクターグラフィックスを再生するためのプラットフォームです。
Microsoft から無償で提供されています。

Microsoft Silverlight を使って作成された Web コンテンツは、 Microsoft Silverlight をインストールしていないと再生できません。
高度なコンテンツを再生するために、インストールしておいてください。

PC は、携帯電話機とは違います。
Web 上で提供されるアプリケーションをダウンロードしても、インターネット接続料金に追加されて料金が請求されることは一切ありません。
有料のソフトやコンテンツは、ダウンロードする前に料金の支払い方法や住所、氏名、電話番号などの個人情報を入力する画面が必ず表示されます。

有料コンテンツを配布する企業は、ダウンロードする相手が誰であるのか一切分かりませんから、事前に会員登録をさせるなどして料金の請求先を確認する手順を必ず実行します。
料金の支払いは、クレジット決済になります。

質問した人からのコメント

2010/1/9 09:05:48

Silverlightもインストールします。確かにPCと携帯電話が私の中で同じようになっていたので、安心しました。もう一人の方も回答ありがとうざいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル