ここから本文です

一級自動車整備士になるためには??

質問者

jpc_officeさん

2010/1/723:20:14

一級自動車整備士になるためには??

将来なりたい職業に一級自動車整備士になりたいという夢があるのですが、

なるために最低限今のうちに身につけておかないと行けないものはなんですか??
また、一級自動車整備士・自動車整備士になった人で、なってからよかったこと・つらかったことなどを教えてください

現在、県立の高校一年生です。学科は普通科です
学校の学力は県立の中では中の下です

ベストアンサーにはチップ50枚差し上げます

補足「よかったこと・つらかったこと」は、絶対書かなくてもいいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/1111:08:47

某H社の一級整備士です。現在普通科の高校生で『今から何か準備する必要があるのでは』と言われてましたが、得に何もありません。機械科卒だから有利になるわけでもありません。私も普通科の高校で偏差値も50以下でしたが自動車整備専門学校に入って一級整備士を取りました。整備士資格がとれるかどうかは本人のやる気次第です。専門学校に入る際に特待生制度がありこれを受験されたらいかがですか?特待生は授業料が免除されます。私の場合学費は四年間で400万は掛かったので両親と良く相談しましょう。

質問した人からのコメント

2010/1/13 23:44:25

降参 ありがとうございます!
とりあえず、ふつうの勉強をがんばります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する