ここから本文です

空き領域を完全削除できるフリーソフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pm09tksさん

2010/1/1010:09:41

空き領域を完全削除できるフリーソフト

絶対安全で無料のソフトってありますか??

閲覧数:
4,477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yone_1124さん

2010/1/1010:17:25

File Shredderがよいでしょう。
http://www.fileshredder.org/

ファイルの痕跡消去のアルゴリズムには、35回もファイルを一定の法則で上書きして消去する「グートマン推奨方式」や、米国国防総省準拠方式のアルゴリズムである「DoD 5220.22-M」(7回上書き)など、合計で5種類。
空き領域、ドライブ全部、両方に対応です。

使用方法は、他のサイトでも多数紹介されていますので、参考になさると良いでしょう。
http://nomade.xsrv.jp/memo/file_shredder1/index.html

質問した人からのコメント

2010/1/10 16:51:38

ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

naniyadoyaraさん

2010/1/1011:35:06

空き領域って、具体的には?
たとえばローカルドライブCの空き領域を完全削除しちゃったら、まずWindowsが動かなくなると思いますが。