ここから本文です

解決済みのQ&A

画像処理のフリーソフト探してます。

sii07sii07sii07さん

画像処理のフリーソフト探してます。

画像をレイヤー(くりぬき?)出来るフリーソフト教えて下さい。
Vistaです。

  • 質問日時:
    2010/1/10 11:03:16
  • 解決日時:
    2010/1/10 15:19:33
  • 閲覧数:
    820
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

qtltpさん

下の方の紹介のXnViewは画像閲覧ソフトに赤目補正やトリミングなどの機能が加わった物で、レイヤーを使っての画像編集ではありませんね。

http://www.gigafree.net/tool/paint/
ここにいくつも紹介されています。

有名どころは
GIMP(日本語版あります)
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
Paint.NET(日本語版あります)
http://www.getpaint.net/

質問した人からのお礼

  • 降参貴重なご意見ありがとうございました。日本語のみな私にはインストールが難しかったのですが、日本語verも有り。解決しました。とても役立ってます。
  • コメント日時:2010/1/10 15:19:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

newport3710さん

切り抜きをしたいのでしょうか?

先の回答者以外のフリーソフトであれば、PictBear SE をお勧めします。

PictBear SE
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/

こういう方法で切り抜きできます。

PictBear事典 「究極の切り抜き」
http://www16.plala.or.jp/kiitoksia/pbse2/select/letzte.html


基本的な使い方はこちらを。

画像編集ソフト「PictBear SE」
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1744.html

PictBear事典
http://www16.plala.or.jp/kiitoksia/pbse2/dic.html