ここから本文です

ファインピックス F450の定価を教えてください。

aed962602006さん

2010/1/1015:17:37

ファインピックス F450の定価を教えてください。

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rera_xtさん

2010/1/1017:16:02

ほとんどのデジカメには定価(メーカ小売り希望価格)はありません。オープン価格でお店に値段決めを任せています。

かつては定価表示をしていましたが、家電量販店が「2割3割は当たり前」と大幅な値引きを行うようになったことで、公正取引委員会が二重価格表示だとして、不当に行っている業者に処分を科すようになりました。
http://www.jftc.go.jp/keihyo/nijukakaku.html

こういった行為が横行するようになったため、メーカも定価を決めることをやめ、オープン価格として店舗側で価格を決めさせる方法に切り替えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

belivabさん

編集あり2010/1/1015:44:35

オープン価格ですから定価は有りません。
発売当初は39800円ぐらいからだったと思いますよ。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf450/index.html

2010/1/1015:28:20

当初は3万円くらいだったようです。