ここから本文です

自動車整備士になりたいです。 過酷で安月給は分かっていますがなりたいです。 で...

質問者

ruckerrucker2006さん

2010/1/1116:38:58

自動車整備士になりたいです。
過酷で安月給は分かっていますがなりたいです。
ですが今28歳フリーターで整備経験なしです。
専門学校に進む道もありますが、見習いでもいいので整備工場に雇ってもらい後々整備士資格取得するのが希望です。
民間の整備工場で見習いで雇ってもらうことはできるのですか?経験された方いますか?
何か情報アドバイス宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinnhibikanaさん

2010/1/1322:09:41

頑張って下さい、私も25で整備士になりたくて、子供も居るのに嫁に無理を言って整備士になりました(笑)
只、10年前の話なので参考になるかは?ですけど?
正直、給料は半分になりましたし、休みらしい休みも有りませんでした。それでも気持的には充実してましたけど、、、笑
本当に1からのスタートでしたけど、すべては自分のやる気だと思います。
11年この業界でもまれてきましたけど、1つ判った事があります。
「整備士になりたい、」と思ってなる人と「整備士にでもなろうかな?」と思っている人では、根本的に何かが違います。、、、笑

親が車屋でとりあえず整備士にでもなろうかなって2代目は正直多いです。
その多くが業界で「あれは使えん、あれはダメ」とか陰ながら囁かれています、、、笑

正直、今のご時世、免許を持っていても就職が難しいとは思いますが、それでも本当に整備士になりたいのであれば
民間工場に履歴書を送る事を薦めます、間違ってもディーラー等は避けた方が貴方の為になります、
何故?ディーラーが?と思われると思いますが、理由はディーラーはそのメーカーの」車をメインみ見ていくので
そのメーカーしか判らない?みたいな所が多々有ります、整備士として生きたいのなら、断然町工場を薦めます。
経験は確かに必要でしょうが、整備士になりたい、その気持ちは必要以上の、、、、絶対条件だとおもいます。
間違っても、専門学校等は考えなくて良いかと思います。

28で整備士に本当になりたいのなら、土下座も恥とは思わん、位で行くしか無いと思いますが、
本当に頑張って下さい。

ちなみに、私が整備士ななろうと思ったキッカケは、当時、カプチーノに乗ってまして。
色んなショップに出入りして、ぼったくりに有ったのがきっかけです、、、笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル