ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3の別アカウント作成によるセーブデータ・トロフィーの移行

frangipani_flower_songさん

PS3の別アカウント作成によるセーブデータ・トロフィーの移行

PS3の事でいくつか質問させていただきます。
今あるアカウントを削除して
別にマスターアカウントを作成したいんですが
その際にセーブデータとトロフィーを新しいアカウントに
移行する事は出来ますでしょうか?

出来るのであれば、その詳しいやり方を教えてください。
お願いします。

  • 質問日時:
    2010/1/12 18:03:16
  • 解決日時:
    2010/1/27 07:18:57
  • 閲覧数:
    8,667
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

marina182845さん

まず、トロフィーの別アカウントへの移行は出来ません。セーブデータ移行は、トロフィー機能のない古いソフトに関しては、出来ます。

トロフィー機能が付いたソフトは、ほぼコピー禁止になっていると思いますので、セーブデータ移行も出来ません。

現アカウントを使われるのが、いちばんかと思いますが、どうしても別アカウントにしたいのであれば、一から始めるしかありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wingroad8008さん

残念ですがトロフィーはアカウント単位ですので移行は出来ません。
セーブデータは未確認です。