ここから本文です

解決済みのQ&A

久しぶりにスマブラDXがやりたくなって、ゲオに行ったらなんと中古で5500円でした...

cross2necoさん

久しぶりにスマブラDXがやりたくなって、ゲオに行ったらなんと中古で5500円でした!
いくらなんでも5500円は高すぎじゃないですか?
他の店に行ってもどこも中古で4000~6000円くらいでした。

もう9年前のゲームなのに、この値段の高さはおかしい気がします。
何故こんなに高いんでしょうか??

  • 質問日時:
    2010/1/12 19:01:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/27 07:26:24
  • 閲覧数:
    2,939
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

koopabowsergigabowserさん

プロアクションリプレイなどを使って改造しまくってるからではないでしょうか。DXとXでの改造要素はあきらかにDXが上です。DXと違いXは任天堂が改造防止のセキュリティがかなり強いです。Wiiの更新バージョンアップなどで。(Wiiを改造したりしてる人は別)逆にDXは、そんなセキュリティなどなく、改造要素も多いので買う人が多いです。あと改造無しで、マスターハンドの裏技をプレイしたい人も買うんだと思います。改造者は大嫌いです。いろいろな理由がありますが、私の分かることはここまでです。参考になればうれしいです。

長文失礼しました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/16 00:26:48

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

w1209765さん

店側がこのゲームは・・・売れる!と思ってるんじゃないでしょうか?
だから値段が高くなってるとか・・・

ettawarosiromuk19さん

人によりますが64とDXはXに比べ対戦のやりこみが多く今でもネットに対戦動画があがるほどです

Xではさまざまな要素が消え、クソゲー扱いしてDXに流れた人もいるので高く値段を設定しているのではないでしょうか
私の近くのゲーム屋でも4500円くらいしましたから

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/15 11:28:37

e233actyさん

人気があるかつ在庫も厳しいのでこうしたゲームキューブの人気タイトルは必然的に値段が高騰します。
他にも考えられる原因としては、前のシリーズのハードなので既に絶版になっているうえに人気が今でも高いのではないかと思います。

スターフォックスアサルトやFEの何か(タイトル忘れた…)も同じような理由で値段が高騰しています。
個人的にはこう推測しています。
BA目当てではありませんのでこの回答が参考にならなかったり、他の回答がBAに相応しいようであればそちらの方にBAを差し上げてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/1/13 02:24:04
  • 回答日時:2010/1/13 01:51:05

cook_hope_gameさん

おそらくそれはスマブラDXがそれほど人気だという事ではないのでしょうか
スマブラXの中古も中々安くなりませんし、
取り合えずスマブラDXは中古になっても高い値段で売られるほど人気という事じゃないですか?
あくまで僕の考えですが

naoto_h2_2_22さん

まあスマブラは人気が有りすぎますからね。
しかも色々なキャラが登場しているのでキャラクター使用料等で結構お金が高いんじゃないでしょうか。