ここから本文です

解決済みのQ&A

中央大学のセンター利用入試(Web受験票)について

cktomth29さん

中央大学のセンター利用入試(Web受験票)について

中央大学のセンター利用入試(Web受験票)について質問させてください

僕は中央大学をセンター利用のみを使って受験したいと考えているのですが、受験案内によると
「センター単独方式の受験票は発行されませんWeb受験票で取得してください」と書いてあります。
つまり、中央大学のセンター利用入試はWebじゃないと申し込めないということでいいのでしょうか?
しかしそうなると発行期間が「2/6~」となっており出願期間「1/15」を過ぎてしまうのですがどういうことなのでしょうか?

ちなみに今手元にある願書はセンター利用併用+単独方式じゃないと出せないと多分書いてあります

馬鹿ですみません、締め切りまであとわずかなのでよろしくお願いします

  • 質問日時:
    2010/1/12 21:39:27
  • 解決日時:
    2010/1/18 18:50:58
  • 閲覧数:
    3,738
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

catmint0920さん

受験案内のP94を見て下さい。センター単独は、15日までに、中央大学の願書で申し込み、受験票は2/6から2/18の間に、インターネットを通して、試験場コードを入力すると、表示されるしくみです。
この受験番号を控えて、合格発表日に、インターネットで照会して合否を確認します。
中央大学のホームページからでも、入れます。
WEB出願ではありませんからご注意を!
単独方式の申し込み欄は、センター併用より下の段に、ありますよ。○をする欄は一番下にあります。確認してみて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/1/13 08:50:51
  • 回答日時:2010/1/13 08:43:37

質問した人からのお礼

  • 降参遅くなって申し訳ありません!
    どちらの方もベストアンサーにさせていただきたいのですが詳しく説明してくださったので選ばせていただきました
    本当にありがとうございました

    ちなみにセンター見事に大すべりしてしまったので意味がなかったです(苦笑
  • コメント日時:2010/1/18 18:50:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mamitoshikoさん

>中央大学のセンター利用入試はWebじゃないと申し込めないということでいいのでしょうか?
そういうことではないと思います。
大学入試センター試験利用入試単独方式の内、
受付:2010年3月1日(月)~3月11日(木)の後期選考の志願票のことを言っていると思います。
詳しくは、中央大学 入試課に問い合わせを。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/13 16:37:08
  • 回答日時:2010/1/13 01:20:19