ここから本文です

解決済みのQ&A

【Vista】isoファイルの書き込みソフト

sakoto200810さん

【Vista】isoファイルの書き込みソフト

・以前使用のパソコンのOS:XP ・現在:Vista(NEC VALUESTAR VW500LG)
***
isoファイルのDVD-Rへの書き込みについて詳しい方にお聞きします。 以前使用していたパソコンには、SonicRecordNowDXというのがバンドルで入っており、これを使って音楽CDのみならず、isoファイルの書き込みにも利用できました。 ところが現在のVistaのパソコンでは、音楽CDを作る際の書き込みにはWindowsMediaPlayerを、DVDへの書き込みにはUleadのDVD MovieWriterを使うしかないようです。(ソフトナビゲーターによる)

ただ、WMPではisoファイルの書き込みは無理でしょうし、MovieWriterの方も、自分が調べた限りでは普通の動画ファイルをMPG2ファイルに変換してDVD-Rに焼くことに特化したソフトでしょうから、ちょっと無理そうです。 ということで、

・質問1:Windowsは、XPの時にCD-Rへの書き込み機能が標準で備わったように、Vistaにもisoファイルの書き込み機能が標準装備されたりしていないのでしょうか。

・質問2:そういった機能がVistaにないのなら、MovieWriterでisoファイルを書き込むことは可能でしょうか。

・質問3:現状、自分のパソコンだと、isoファイルの書き込みをするには、やはり専用ソフトを別途DL&インストールせざるをえないでしょうか。 なるべくなら自分のPCの中にバンドルで入っているソフトで解決したいのですが…。 どうしても無理なら、試用期間ありのCloneDVD2か、もしくはDVD Decrypteあたりを使うつもりです。

  • 質問日時:
    2010/1/13 12:44:19
  • 解決日時:
    2010/1/13 20:22:46
  • 閲覧数:
    1,733
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tenzou_yamatoさん

NECなら

roxioというISO焼くソフトが入っていませんか?

入っていないなら、無料ソフトで、

Imgburn というソフトがありますよ。

質問した人からのお礼

  • 確かに。 きちんと入ってました。 完全に見落としてました。 なんとかなりそうです。 お二方ともありがとうございました。
  • コメント日時:2010/1/13 20:22:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

takatakataka200908さん

NEC VALUESTAR VW500LGなら、

Roxio Easy Media Creator 9 LE が入っている筈。

これを使えばできますよ。

ISO書き込みのみならず、CDやDVD書き込みは全てこのソフトで行うのがいいでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/13 15:29:59
  • 回答日時:2010/1/13 15:18:07