ここから本文です

【Vista】isoファイルの書き込みソフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakoto200810さん

2010/1/1312:44:19

【Vista】isoファイルの書き込みソフト

・以前使用のパソコンのOS:XP ・現在:Vista(NEC VALUESTAR VW500LG)
isoファイルのDVD-Rへの書き込みについて詳しい方にお聞きします。 以前使用していたパソコンには、SonicRecordNowDXというのがバンドルで入っており、これを使って音楽CDのみならず、isoファイルの書き込みにも利用できました。 ところが現在のVistaのパソコンでは、音楽CDを作る際の書き込みにはWindowsMediaPlayerを、DVDへの書き込みにはUleadのDVD MovieWriterを使うしかないようです。(ソフトナビゲーターによる)

ただ、WMPではisoファイルの書き込みは無理でしょうし、MovieWriterの方も、自分が調べた限りでは普通の動画ファイルをMPG2ファイルに変換してDVD-Rに焼くことに特化したソフトでしょうから、ちょっと無理そうです。 ということで、

・質問1:Windowsは、XPの時にCD-Rへの書き込み機能が標準で備わったように、Vistaにもisoファイルの書き込み機能が標準装備されたりしていないのでしょうか。

・質問2:そういった機能がVistaにないのなら、MovieWriterでisoファイルを書き込むことは可能でしょうか。

・質問3:現状、自分のパソコンだと、isoファイルの書き込みをするには、やはり専用ソフトを別途DL&インストールせざるをえないでしょうか。 なるべくなら自分のPCの中にバンドルで入っているソフトで解決したいのですが…。 どうしても無理なら、試用期間ありのCloneDVD2か、もしくはDVD Decrypteあたりを使うつもりです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1312:51:22

NECなら

roxioというISO焼くソフトが入っていませんか?

入っていないなら、無料ソフトで、

Imgburn というソフトがありますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/13 20:22:46

確かに。 きちんと入ってました。 完全に見落としてました。 なんとかなりそうです。 お二方ともありがとうございました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2010/1/1315:29:59

NEC VALUESTAR VW500LGなら、

Roxio Easy Media Creator 9 LE が入っている筈。

これを使えばできますよ。

ISO書き込みのみならず、CDやDVD書き込みは全てこのソフトで行うのがいいでしょう。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する