ここから本文です

アメリカンのマフラー ケンテックのマフラーを使用している方に質問します。 音...

rb1freedamさん

2010/1/1320:28:39

アメリカンのマフラー
ケンテックのマフラーを使用している方に質問します。
音質や性能はどんな感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn400_800さん

2010/1/1321:05:51

一口にケンテックと言っても様々な種類がありますからね。
スタンダードの2in1のものに関しては、ハーレー用の流用ですしイージーのものと大差ないでしょう。
ローライダー系の2in1に関しては元々ハーレーのローライダーのマフラーを意識したもので、見た目が好きで自分は使っていますね。
音に関しては比較的大人しい目ですが、サイレンサーの加工次第でなかなか楽しめますよ。
性能は、キャブやインジェクションの設定がそのままなら純正より下がります。
ハイパワーと銘打たれている商品はイグナイター、エアクリ、マフラーを全て交換してきっちりとセッティングを出した場合に得られる効果で、それもどれ程かはわかりません。
メッキ自体は綺麗なんですが、セッティングがきっちり出ていないとエキパイが茶色く焼けて汚くなってきます。
まぁ、エアクリにも交換用のメインジェットを付属させたりしていますし、アメリカンのカスタムパーツを作っているメーカーとしては比較的、良心的なショップだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/1/14 07:50:35

いつも助かってます!ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。