ここから本文です

アコムでの借金返済について 主人、会社員。私は地方公務員で看護師です。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m_i_changeさん

2010/1/1411:26:50

アコムでの借金返済について

主人、会社員。私は地方公務員で看護師です。

主人が独身時代にアコムで借金を作っています。 現在毎月2万ずつ遅れることなく返済しています。残金は40万です。

利息のことを考えて、一括で残金を返したいと考えています。
しかし、私は育児休暇中で生活に余裕がなく、今の時点では一括では返せそうにありません

質問・・・・
①アコムへ一括で返済する方法

②VISAから借りてアコムへ返すことは可能か。


どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,096
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esora0320さん

2010/1/1423:25:23

VISAといいますか、クレジットカード会社から借りて返すことは審査に通れば可能です。
クレジットカード会社より低金利な銀行のカードローンをおすすめします。
三菱東京UFJ銀行カードローン (5.1%~14.6%)や三井住友カードローン(6.0%~12.0%)
みずほ銀行カードローン(5.0%~14.0%)などです。
審査の厳しさは、三井住友カードローンが一番厳しく、
みずほ・東京三菱UFJは比較的借りやすいようです。

アコムへ一括返済したい旨を電話で伝えれば、返済金額・アコムの振込先口座など教えてくれます。
また近くにアコムの支店があるなら、支店で一括返済可能です。

http://mobit416.blog87.fc2.com/

質問した人からのコメント

2010/1/15 22:00:46

感謝 ありがとうございました!

検討してみます(●>ω<)ノ″

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_a_cu_pさん

2010/1/1416:19:25

VISAから借りて返済しても変わらないと思います。
同じ借りるなら、労金の方が良いのでは…?

beetleiriさん

2010/1/1411:44:41

今の利率は法定金利でしょうけど

過去はどうだったんでしょうか?

もしかしたら総額を減らせるかも?

取引履歴請求してください。

VISAから借りて…なんて利息が変わらないなら意味ないです。