ここから本文です

解決済みのQ&A

Audacityの音源をMP3に変換できません><

takuya_961877さん

Audacityの音源をMP3に変換できません><

タイトル通りです
Audacityで録音をして、MP3に変換しようとしましたが出来ませんでした
どうすれば出来ますか?

やってみたやり方は
ファイル→MP3ファイルに書き出し
これをやってみたのですが違いますか?

この方法でやると
「AudacityはMP3ファイルを直接エキスポートできません。その代わりLAMEライブラリ(lame_enc.dll)wpMP3エンコーディングに使用します。lame_enc.dllを探しますか?」
と出てきます
パソコンなどに詳しくないので、詳しい方お願いします><
なるだけ早くお願いします><

  • 質問日時:
    2010/1/15 11:42:02
  • 解決日時:
    2010/1/15 13:40:04
  • 閲覧数:
    17,053
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

messier74piscesさん

Audacity1.3.10で出来ます。
ダウンロード先:http://audacity.sourceforge.net/download/

Audacity1.2.6は初期状態ではWAVとMP3は読み込み出来ますが、書き出しはWAVのみですのでMP3で書き出すには下記サイトの手順を実行してください。
MP3で書き出せるようにする:http://xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

質問した人からのお礼

  • 降参お二方、すばやい回答ありがとうございます
    おかげでMP3に変換できました、ありがとうございました
  • コメント日時:2010/1/15 13:40:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

a_lazy_shunさん

mp3で書き出すには専用のデータをAudacityに読み込ませる必要があります。
参考になりそうなサイトを載せておきますね
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html