ここから本文です

豊島園(としまえん)や遊園地のコスプレについて

akito241891さん

2010/1/1618:10:05

豊島園(としまえん)や遊園地のコスプレについて

今度初めて豊島園でコスプレをすることになったのですが、少し気になったことがあり質問させていただきます。
ちなみに一緒に行く方たちは初めてで併せを予定しています。

私は絶叫系が苦手です。所謂高所恐怖症です。
コスしに行くのであって絶叫系の乗り物には乗らないと思いますが
(被っているウィッグなども飛びそうですし)
皆さんはコスプレしに遊園地に行って絶叫系の乗り物に乗りますか?

閲覧数:
824
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1700:50:16

「コスプレして遊園地内で撮影をする」のが目的なので
基本的には乗り物に乗ったりしません。
(メリーゴーランドとかだと乗りながら撮ったりもしますが)
遊園地によっては絶叫系のアトラクションでは
ウイッグを外すよう指示される所もあります。
あと遊園地系イベントの登録料には
乗り物チケットは含まれていないことの方が多いです。

ただ、自分の場合
以前「コスプレをして遊園地を満喫してみる」という
ちょっと無謀というかネタ的な事はしたことがありますw
コスプレ登録料とは別に、ワンデーフリーパスを購入し
ウイッグはいつもとは比べ物にならないくらいの数のヘアピンで
がっちりと固定して、撮影はそっちのけで
絶叫系を含む遊園地内のアトラクションに乗りまくりました。
※よみうりらんど内バンデットを含む絶叫系アトラクション9つ制覇www

イベントはコスプレを楽しむのが目的なので
撮影がメインでも、アトラクションに乗って遊ぶのがメインでも
マナーさえ守っていればオールオッケーだと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/17 14:57:52

感謝 回答ありがとうございました。皆さんの質問を参考にしつつ楽しんできたいと思います^^
BAにはblue_moon_wingsさんを選ばせていただきました。
イベント料に乗り物のチケット代が入っていたと勘違いしてましたので、知識を得ることが出来ました。ありがとうございます。ウィッグも頑丈に留めていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krmkt_6020さん

2010/1/1700:37:10

基本コスプレを楽しむ&写真を撮るのが目的なので私を含め周りも乗る気はありませんが、たまにメリーゴーランドに乗ったりするくらいです。やはりウィッグや衣装のことが気になりますし、それに合わせの人数がそれなりにいたら写真撮っただけでイベントが終わった、なんてこともありますからあまり気にしなくてもよいと思います。
そして個人的に、もし機会があれば豊島園のメリーゴーランドは楽しいので乗ってみてください。あの回転の速さはおもしろいです(笑)イベント楽しんで行ってきてください(^^)

vino7017さん

2010/1/1620:48:21

ゆったりとした物なら乗る時もありますね
基本は写真を撮ったりしているのでほぼ乗ることは無いですね。

過去数回のイベントでアトラクションに乗ったのは一回だけです。