ここから本文です

スキーでコブの滑り方をわかりやすく、動画(無料)などで説明しているサイトなど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kisnowlikeさん

2010/1/1620:44:39

スキーでコブの滑り方をわかりやすく、動画(無料)などで説明しているサイトなどあれば教えて下さい。

閲覧数:
3,005
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gensan51higeさん

2010/1/1621:52:00

あなたのレベルが解らないので、役に立つかどうか解りませんが、
モーグルスキーヤーがまとめたページが有ります。
http://homepage2.nifty.com/nandemoarchive/hobby/mogule.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazu_2008xxさん

2010/1/1621:00:15

動画サイトはわかりませんが・・・。基本は頭を意識して上下にゆらさない。真っ直ぐ直線に動かないように。そうすると、こぶによりひざが胸に当たりますがそのときは腰をひいて。最初はひざが胸に当たり苦しい思いもしますがね。
後はコブ山頂でターンをするか、コブとコブの間をすべりコブに板を当てターンをするか、でかいコブの時はエアターンをするか、すべる前にコースを見て、滑りながら体を反応させる。モーグルと違い均一なきれいなコブを作っているスキー場は少ないのでエアターンは気を付けましょう。下が見えないコブを超える場合エアターンで飛んだ瞬間、人の身長より高いコブの時があり、そのときはそのまま落下します。斜度によりますが、そのまま落下。。。