ここから本文です

解決済みのQ&A

バイクを積むことができる車は? サーキットをバイクで走りたいサラリーマンです...

cocobukuroさん

バイクを積むことができる車は?

サーキットをバイクで走りたいサラリーマンです。
バイクはサーキットまで車で運ぼうと考えています。
バイクを積むことができる車を教えて下さい。できれば軽自動車がいいです。

バイク:モンスター400

どうかご教授ください。

  • 質問日時:
    2010/1/17 01:51:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/22 12:01:22
  • 閲覧数:
    2,602
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

marumenteさん

軽自動車なら サンバー、アトレーなんかが割と有名なんですけどね
http://riding-high.way-nifty.com/circuit/2005/11/post_4fff.html
http://web39.cocolog-nifty.com/doc/2005/05/post_d49b.html
http://1st.geocities.jp/kimi600rr/toranpo.html
http://www17.plala.or.jp/sports-riding/transporter%20top.html
前輪が運転席と助手席の間に出てくるのでコラムシフトATの車種が良いみたいです

http://blogs.yahoo.co.jp/gunsuke3593/34095640.html
http://ilovemx.com/archive/transport/transport_mira_2/transporter_m...

・私はエルグランドに積んでます、サードシートが跳ね上げであれば、 セカンドシートを前に一杯ずらすか、 回転対座になるのであれば回転させて真ん中を開けてやれば載せる事ができます。
・セレナ・VOXY・ハイエース・レジアス・ステップワゴンなんかでも可です、 上級グレードだとサードシートやセカンドシートが固定になって積載不可の場合があります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/17 07:28:30
  • 回答日時:2010/1/17 07:27:47

質問した人からのお礼

  • 成功スペースが広い車種や、積載方法が分かり、とても参考になりました!ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/1/22 12:01:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mrc_tlmさん

トランポと言えば「オグショー」でしょう。
こちらのHPが参考になると思います。

http://ogushow.co.jp/

kukou828さん

私はCBR1000RRをダイハツ ハイゼットカーゴ ハイルーフに積んでますよ、助手席を前いっぱいにやって、バイクを斜めにフロントタイヤを左センターピラーに当てます、んでリヤを右にづらす、リヤタイヤの下に新聞紙なんかをひくとずらしやすいです、ミラーは外さないとだめです。CBRがカタログ上2050mm位、ドカはちょとながいかも? ハイルーフじゃないとだめですよ。

annncoooさん

軽で確実なのは皆さんおっしゃるように「軽トラック」&濡れるのが嫌なら「幌車」。
後は「サンバー」が軽バン」の中ではそれなりに広い。
番外編で ウォークスルーバン(ミニカ、ミラ) リンク参照 ttp://ilovemx.com/archive/transport/transport.htm

これら軽自動車は人気ゆえ中古で古くても値段がそこそこしたりします。
そこでねらい目なのが、ステップワゴン、ラルゴ、バネットセレナ。
車体価格が一桁~あるので費用を抑えられます。
その代わり維持費は軽に比べれば高くなりますが、長く乗らないのであれば安いと思います。
基準として2年の維持費を産出してトータルで安くなる方で・・・。

dozidenoromaさん

軽トラックであれば可能です。
ワンボックスタイプだとそのままでは入りません。

kurokishinomegamiさん

スバルのサンバー、ミラーを外せば入るかな?
後、軽トラックなら間違えなく乗る。
維持費は掛かるけど車両代が安すく載せる楽なのが、ホンダのステップワゴン!それも初期型のセカンドシートがポップアップの物。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/17 02:47:58