ここから本文です

バイクを積むことができる車は? サーキットをバイクで走りたいサラリーマンで...

質問者

cocobukuroさん

2010/1/1701:51:38

バイクを積むことができる車は?

サーキットをバイクで走りたいサラリーマンです。
バイクはサーキットまで車で運ぼうと考えています。
バイクを積むことができる車を教えて下さい。できれば軽自動車がいいです。

バイク:モンスター400

どうかご教授ください。

閲覧数:
3,346
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marumenteさん

編集あり2010/1/1707:28:30

軽自動車なら サンバー、アトレーなんかが割と有名なんですけどね
http://riding-high.way-nifty.com/circuit/2005/11/post_4fff.html
http://web39.cocolog-nifty.com/doc/2005/05/post_d49b.html
http://1st.geocities.jp/kimi600rr/toranpo.html
http://www17.plala.or.jp/sports-riding/transporter%20top.html
前輪が運転席と助手席の間に出てくるのでコラムシフトATの車種が良いみたいです

http://blogs.yahoo.co.jp/gunsuke3593/34095640.html
http://ilovemx.com/archive/transport/transport_mira_2/transporter_m...

・私はエルグランドに積んでます、サードシートが跳ね上げであれば、 セカンドシートを前に一杯ずらすか、 回転対座になるのであれば回転させて真ん中を開けてやれば載せる事ができます。
・セレナ・VOXY・ハイエース・レジアス・ステップワゴンなんかでも可です、 上級グレードだとサードシートやセカンドシートが固定になって積載不可の場合があります。

質問した人からのコメント

2010/1/22 12:01:22

成功 スペースが広い車種や、積載方法が分かり、とても参考になりました!ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrc_tlmさん

2010/1/1711:41:45

トランポと言えば「オグショー」でしょう。
こちらのHPが参考になると思います。

http://ogushow.co.jp/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kukou828さん

2010/1/1708:59:56

私はCBR1000RRをダイハツ ハイゼットカーゴ ハイルーフに積んでますよ、助手席を前いっぱいにやって、バイクを斜めにフロントタイヤを左センターピラーに当てます、んでリヤを右にづらす、リヤタイヤの下に新聞紙なんかをひくとずらしやすいです、ミラーは外さないとだめです。CBRがカタログ上2050mm位、ドカはちょとながいかも? ハイルーフじゃないとだめですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

annncoooさん

2010/1/1708:00:47

軽で確実なのは皆さんおっしゃるように「軽トラック」&濡れるのが嫌なら「幌車」。
後は「サンバー」が軽バン」の中ではそれなりに広い。
番外編で ウォークスルーバン(ミニカ、ミラ) リンク参照 ttp://ilovemx.com/archive/transport/transport.htm

これら軽自動車は人気ゆえ中古で古くても値段がそこそこしたりします。
そこでねらい目なのが、ステップワゴン、ラルゴ、バネットセレナ。
車体価格が一桁~あるので費用を抑えられます。
その代わり維持費は軽に比べれば高くなりますが、長く乗らないのであれば安いと思います。
基準として2年の維持費を産出してトータルで安くなる方で・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

dozidenoromaさん

2010/1/1704:26:12

軽トラックであれば可能です。
ワンボックスタイプだとそのままでは入りません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1702:47:58

スバルのサンバー、ミラーを外せば入るかな?
後、軽トラックなら間違えなく乗る。
維持費は掛かるけど車両代が安すく載せる楽なのが、ホンダのステップワゴン!それも初期型のセカンドシートがポップアップの物。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する