ここから本文です

最近 オシッコ すると ”泡がたつ” のですが何か原因があるのでしょうか? 洋...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/5/2307:03:50

最近 オシッコ すると ”泡がたつ” のですが何か原因があるのでしょうか? 洋式でやるとわかるので (溜まるので)
気づいたのですが?

閲覧数:
7,533
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2314:16:52

攪拌すると泡立つ溶液は、洗剤とタンパクです。糖の溶液は泡立ちません。皆さん誤解があるようです。
確かに糖尿病で腎障害を起こすと糖だけでなくタンパクも出るようになりますので、間違いではないのですが、糖のみでは泡立ちません。
糖尿病以外にもタンパク尿をきたす疾患はいろいろありますので、一度検尿を受けるに越したことはありません。何度も検査して異常がなければ、トイレ掃除に使用した洗剤が原因ということもありえます。

まず検査は必ず受けてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/5/2403:50:33

正常と異常を「あわ立ち」で比較することは出来ません
(そんなに簡単に判別できるなら医療費が安く上がりますね)
正常の尿でもあわ立ちはあります
あわ立ちの原因はタンパクといいますが別にトイレの落とし水のなかの不純物でもいいのです
滅菌コップにとったオシッコがいつまでもあわ立ったまま変わらないというなら少しは考えますけど(笑


気になるなら機会をみて検尿(普通の検診でOK)されたらどうですか?
最近はテストテープも安価で売っていて個人でされる方もいます
(糖やタンパクなら普通にテステープで測れます)

アバター

ID非公開さん

2004/5/2313:36:06

糖分が体に溜まってきているからでしょうね。
暫くの間、甘い食べ物を控えてみてはいかがでしょうか。
または運動を増やすのもいいですね。
それでも改善しない時は病院で検査して貰いましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2312:08:03

糖尿病です!
怖い病気なので一度検査をオススメします。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2310:15:40

射精した後?

アバター

ID非公開さん

2004/5/2309:39:42

カプチーノと一緒です