ここから本文です

クロネコヤマトの「伝票番号誤り」について

maple_0803xkxさん

2010/1/2016:59:48

クロネコヤマトの「伝票番号誤り」について

一昨日、価格.comで家電を代引きで購入しました。

今朝、クロネコヤマトの追跡システムで伝票番号を入力
したところ、「伝票番号誤り」という表示がでました。

これは、番号自体が間違っているんだと思いますが、
もちろん商品は届きませんよね?

このまま放っておくと、商品(注文)はどうなってしまうのでしょうか?

補足皆様、ありがとうございました。
本日届きました。

BAは投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
5,697
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1_404さん

2010/1/2017:05:01

追跡調査が出来ないだけで、荷物は届きますよ。

きっと価格.comのお店が伝票番号を教え間違えただけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoyutayu4さん

2010/1/2110:50:52

どうもなりません。間違いなく発送されてるなら伝票番号の違う荷物が届くだけです。また、番号誤りは、存在しない番号の時に表示されます。存在するなら、番号未登録と表示されます。単に入力ミスか、他の業者の番号なのでしょう。

zigentaishiさん

2010/1/2101:02:35

楽天ショップで間違った伝票番号を知らせてしまった事があります。何せ手打ちしていたもので…発送メールしたので、商品は届くと思いますけど。

sdf0401さん

2010/1/2020:24:27

ショップによっては住所を入力し発送伝票を出力した時点で、伝票番号を先に知らせて、発送はその翌日や翌々日に行われることがあります。
発送したと連絡になければ、もう少し待ってみてください。

発送したという連絡がすでにあり、今日21日の夜になっても追跡システムに反映しない場合は伝票番号の誤りでしょう。

2010/1/2017:34:54

楽天市場のショップで買い物した時にやはり
伝票番号誤りとか登録されていませんと出ました。
発送案内をしてくれたのですが、最後の一桁に誤りがあり
確認できませんでした。

代引きできましたが、住所はあっているので届きました。

配達予定がいつかを知りたい場合
ヤマトのコールセンターに電話をしてオペレーターにつながるのに
選択をして、電話番号を言えば該当の荷物の配達状況教えてくれると思います。