ここから本文です

JRで金沢から長野まで

miniyonkeiさん

2010/1/2018:52:12

JRで金沢から長野まで

JRで石川県金沢駅から長野駅まで行きます。
経路は金沢→北陸本線特急→直江津→信越本線→長野
なんですが、金沢駅にて「金沢~直江津の特急券」+「金沢~富山の乗車券」+「富山~長野の乗車券」という購入方法は可能でしょうか。
またこの購入方法で途中下車なしで無事長野まで行けるんでしょうか。

閲覧数:
987
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamaricaさん

2010/1/2019:01:39

富山で途中下車するなら、金沢駅のみどりの窓口で「金沢→長野」の乗車券、「金沢→富山」と「富山→直江津」の特急券が必要で、いずれも一緒に購入できます。(乗車券は片道101km以上なので途中下車できます、特急券は特急列車毎に必要です)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cacnightさん

2010/1/2019:00:31

可能ですし、途中下車なしで長野へ行かれます。乗車券はストレート買い4310円→4210円になりますね。

なお、さらに金沢~富山、富山~直江津、直江津~長野の3枚にすれば、計4120円に。

金沢~石動、石動~高田、高田~長野とすれば4030円になります。