ここから本文です

解決済みのQ&A

外国の方に「OK?」と手でジェスチャーする場合、親指と人差し指で輪を作り、他...

ID非公開さん

外国の方に「OK?」と手でジェスチャーする場合、親指と人差し指で輪を作り、他の3本を少し立てる(コンドームのマークみたいなやつ)のは失礼にあたりますか?やはり親指を立てるのがベストなのでしょうか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/3/27 00:59:27
  • 解決日時:
    2005/3/27 01:24:41
  • 閲覧数:
    377
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

うわー上の回答者まじうぜぇ。
質問に答えないんなら回答するなっつーの
そのジェスチャーでアメリカ人には大丈夫でしたよ。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

あなたが聞きたいのは、アメリカ人かイギリス人かしらないけど、いずれにせよ欧米人に対してのことでしょ?
それなら、『外国人』といわないで、『欧米人に・・・』と言って下さい。
地球上には、欧米人以外に、アジア・アフリカその他の地域の人が大勢います。
その人たちにそんなジェスチャーが通じるでしょうか?

米英の植民地根性丸出しの考えは改めませんか?

  • アバター

ID非公開さん

ちゃんと口で「OK?」と聞いてください

******************************

  • アバター