ここから本文です

私は良く手首が細いねぇ・・・と言われたりするのですが、 女性の標準的な手首の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/7/2713:53:09

私は良く手首が細いねぇ・・・と言われたりするのですが、
女性の標準的な手首の太さというのはどのくらいなのでしょうか?
ちなみに、当方身長158cm、体重48kgで手首の太さは14cm程度です。

閲覧数:
8,148
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2713:59:56

標準はちょっとわかりませんねぇ…どんなもんでしょ?
ふつうに売ってるブレスレットをつけても、特に大きいとは思ったりしませんけど。
ちなみに私、159センチ43キロ、手首は測ったら(暇だなぁ(^^;)13センチでした。 
でも足首で言うところのくるぶし(手首だとなんていうんだろ?)の骨が大きくて出っぱってます。計ったのはその下ね。

「手首が細い」のは、他の体の部分と比べて細く見えるってことでしょうね。 誉め言葉だと思うので、質問者さんは「女性らしくて華奢な人」ってイメージもたれてるんですよ。きっと(^.^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2723:45:36

肉付きの問題じゃないですか。....................................解決!

アバター

ID非公開さん

2004/7/2715:09:04

アクセサリー販売をしています。標準のブレスレットの長さは16センチです。
ブレスレットはある程度の余裕がないと着けられませんのであなたの手首はほぼ標準といえるのではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2714:06:12

うーん。普通では?
私は身長166㎝体重52㎏で14.5㎝です。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2714:00:28

思わず計ってしまいました・・・
私は155cm 45kg 13cmでした。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2713:57:40

つい測ってしまいました!
私は身長153cmで、手首は13.5cmでした。