解決済みの質問
大阪市八尾市の小学校の卒業式で、日本の日の丸と、韓国の国旗が、掲揚されたそう...
大阪市八尾市の小学校の卒業式で、日本の日の丸と、韓国の国旗が、掲揚されたそうです。
アメリカの学校などでも、生徒の国籍に配慮して、外国の旗を掲揚することはあるんですか?
- 補足
- 日本の学校で行うべきなのは、愛国教育です。
愛国心がないから、恥知らずな政治家が増殖するんです。
誰も、日本の将来を考えない、とんでもない国になったんです。
-
- 質問日時:
- 2010/1/21 16:01:40
-
- 解決日時:
- 2010/1/27 15:30:58
-
- 回答数:
- 4
-
- 閲覧数:
- 305
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
seanamjpさん
学校の旗だけあげればいいのに、そんなに気にするのなら。まさか、UNの旗を揚げる訳にもいかないだろう。
しかし、私は関東人ですが、関西人は在日でも土着民でも一様の「反骨精神」やら「反体制派的モノの考え方」があると、親しい人から聞きました。だから、関西では卒業式の君が代は「起立もせんし、歌わんし」が割と許されるようです。
東京では案外、そんな事いう関西人のオヤジがいても、「え?好きなようにすればイインジャないですか?別に強制じゃないですよ。」とホオッテおかれますわ。その時間帯だけ席外してタバコすうってのもいいでしょうし。関東人からみると、逆に「天皇崇拝」みたいなカルト的オーラを感じますが。東京は国際都市で、関西はマダマダ田舎だって証拠かね?
イギリスの学校では讃美歌(アーメンのみ追いつける)がまいりますね。でもチャペルは参加はボランタリーです。大きな行事ではゴッド・セーブ・ザ・クイーンを歌いますよ。これも口パクで対応できますよ(サビのみ参加)。
そういえば、中学からも国歌斉唱しましたっけ?都立は?国立は?君が代は忘れるといけないので、年に1回は歌いたい万人の為の唄ですよ。東京人はカチンとはこないけどね。
しかしね・・・「運動会の時は万国旗なのにおかしいやん?」と言われたらどうする?インターの学費がタダだったらな・・・・って事?いや、日本の公立の教育水準は世界一ですよ。なにも旗にカチンとくる必要はない。
- 違反報告
- 編集日時:2010/1/22 04:29:44
- 回答日時:2010/1/22 01:10:58
日本の領土に韓国の旗は流石に可笑しい!!
不気味だよ!!侵略されたみたいに思うじゃん。
オリンピックじゃあるまいし・・・・・・・
- 違反報告
- 編集日時:2010/1/21 16:30:58
- 回答日時:2010/1/21 16:30:17


質問した人からのコメント
そのうち、国語に韓国語が導入されますよ。