ここから本文です

ポケモンの名言にカリンの「つよいポケモンよわいポケモンそんなのひとのかってほ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

negimarioさん

2010/1/2215:36:05

ポケモンの名言にカリンの「つよいポケモンよわいポケモンそんなのひとのかってほんとうにつよいトレーナーならすきなポケモンでかてるようがんばるべき」というセリフがありますが、あれはネタとかじゃなく本当に「

名言」て意味なんですか?僕はカリンに苦戦した記憶しかないのでてっきり「正論だけどカリン自身は(ほかのポケモンと比べて)強いポケモンで勝負を挑んでくる」という意味のいわゆる「迷言」だと思っていたのですが・・・。

PS この質問はこのセリフ(名言)自体を否定するものではありません。質問者である僕も素晴らしいセリフ(名言)だと思います。

閲覧数:
6,875
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wise_pouterさん

2010/1/2215:58:13

自分はこだわりはいつか必ず結果を生むという意味では無いでしょうか。悪タイプだけで組めば、当然弱点がありますよね。

「虫とか格闘に弱いじゃん」と思われても自分は悪タイプが好きだからその信念を貫くといっているのだと思いますよ。
確かに、カリンに挑んで苦戦し負けてそのセリフが聞けるのなら「迷言」ではないか、と思うかもしれませんが、

結局はプレイヤーが勝たなきゃ(打ち負かす強さがないと)聞けないセリフ、そしてプレイヤーは自分の好きなポケモンで戦っている
(人によっては強いから、可愛いから、便利だから、弱点が補えるから、様々な考えが有ると思いますが、嫌いだったらそのポケモンは使っていないはずだし、それらは好きだから育ててきたポケモンである)
という観点からも、プレイヤーとカリン、両方のポケモンに対しての考え方、このゲームでのポケモンとの付き合い方をうまく示しているセリフ、だから名言と呼ばれているのだと私は思います。

質問した人からのコメント

2010/1/22 17:30:16

笑う ご回答ありがとうございます。変な方向に考えすぎてしまったwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/1/2215:46:42

息子に聞かせてやりたいっ!!!
うちは、私と親子でポケモンをやっていますが、小学生なので、強いのを集めてはバトルしてくるんですよね~
私は、ポケモンは好きなのを育て上げちゃうほうなので、カリンの言葉は同感します!!!
質問者様はどう思われたのでしょうか???興味あります~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する