ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

あこがれの現行型三菱パジェロ(2010版)3.2Lディーゼル購入を考えていま...

sagabattenさん

あこがれの現行型三菱パジェロ(2010版)3.2Lディーゼル購入を考えています。旧パジェロディーゼルエンジン不具合とガラスのミッション耐久性に不安で、現行型もそうなんでしょうか?情報お願いします。

ディーゼル車のファンで、パジェロの走行性にあこがれ、全盛期モデルに似ている現行型の購入を考えています。当然ディーゼル希望ですが、以前の2.8LDTが10万㎞前後で燃料噴射ポンプ不具合で黒煙が出まくるトラブルや、INVCSⅡミッションはガラスのミッションと言われて、耐久性が低いこと、中近東あたりでパジェロ壊れるので取引されないなど悪評が高いです。かなりの不具合を旧モデルで抱えて、新モデルでは解消されているのか現行型ユーザーにお聞きしたいと思います。現行型は価格は高くあまり街では見かけませんが、やはりあこがれた車ですから、情報が知りたいです。三菱ディーラーの対応はここのところサービスも心配です。私は新車購入で最低でも20万キロは走行します。現行型クリーンディーゼルは好評らしいが耐久性に疑問を感じています。パジェロならば長くつきあえると思いますが、総合的な耐久性の面で購入選択にあたり質問します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blood5021さん

結論から言いますと、現行型パジェロ3,2Lディーゼルのエンジン・ミッション等の耐久性の心配は全くいりません。たしかにあなたがおっしゃる通り以前の2代目パジェロは不具合の多いモデルでした。しかし3代目でエンジン・ミッション・ボディなどほぼ全てを完全新開発し、耐久性を大幅に高めました。そして現行型の4代目は3代目のエンジン・ミッション・ボディを引き継ぎ、さらに熟成することによって更なる耐久性の向上を果たしましたので、安心ですよ。 しかし、3代目以降はサスペンションを4輪独立にしたり、ボディをモノコック構造にしたりして、悪路よりも舗装路での走行性能の向上に力を入れたため、耐久性ではなく今度は走破性の問題で結局、中東などでの人気はトヨタランドクルーザーに譲ってしまいましたが・・・
しかし、日本で普通に乗るなら(極端な悪路を走らない限り)全く問題がないです。20万キロ走行にも十分耐えると思われます。

また、ディーラーの対応についてですが、確かにトヨタに比べれば劣っています。しかし、それはトヨタの接客マニュアルが徹底されている為で、他メーカーと比較すると、三菱だけがそんなに劣っている訳ではないと思いますよ。

質問した人からのコメント

  • 降参本当にありがとうございました。試乗して惚れ込んでしまいましたので、すぐに商談に入りたいとところですが、ロングが3月ぐらいにエンジン改良され、さらにクリーンアップするのを待ってしたいと思います。ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/1/24 23:52:27

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

04時52分現在

746
人が回答!!

1時間以内に1,466件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く