ここから本文です

解決済みのQ&A

ネイル除去する「アセトン」って 薬局で購入できると聞いたのですが、具体的にドラ...

chii_viicさん

ネイル除去する「アセトン」って
薬局で購入できると聞いたのですが、具体的にドラッグストアの名前を
教えていただきたいです。
ちなみに京都圏内でお願いします。

  • 質問日時:
    2010/1/23 10:35:48
  • 解決日時:
    2010/2/7 07:45:47
  • 閲覧数:
    11,927
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

torotorotoro2008さん

ネイル除去とありますが、スカルプ、ジェルの除去と考えてよろしいのでしょうか?
薬局でも購入できるところも、確かにあるようですが少ないようです。
薬局よりも、コスメを置いてある雑貨屋さんやデパートに行ったほうが入手しやすいと思います。
私は関東在住ですので、参考までにですがソニプラやロフトやハンズに行くと大抵置いてあります。
ちなみにですが、マニキュアを落とすためのリムーバーにもアセトンは含まれています。
まれにノンアセトンもありますので、原材料を注意してみてくださいね。

アセトンはネットでも購入可能ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maochan2009さん

私も薬局で探したのですが見つかりませんでした。
「アセトンは溶剤なので、ペンキとか扱ってるお店のほうが置いてるんじゃないか」と薬剤師さんに言われて、ホームセンターに行ったらありました★
これでソフトジェルOFFできました!